FC2ブログ

しっぽきり

(ネタバレあります)
 途中から「いくらなんでもアルテミスと海に集中しすぎててキリシュタリアとゼウスの描写なくない?」という違和感はあって、報酬にいつもの宝箱で確信して結果としてはああなるほどなー、スケール感からするとそういう事にもなるよなー……ということに。
 立て続けにくるとかじゃなければ、このお預け状態で(あれば)閻魔亭を復刻違法建築するの? みたいな感じもしますが、どうなるんだろう。
 それはそれとして、本編始まる前のドレイクの姉御は一体何者なのか問題。本当は始皇帝並に単騎向けのスキル構成してたりしない?
 各サーヴァントの見せ場も見事で、神を落とすという意味で存在自体がテーマを体現してた超人オリオン、陰キャというより気が回りすぎるから遠慮してしまうマンドリカルド君とか、こんな明るい人だったっけ? という驚きもありつつ見事に呪って見せた千代女さん、あくまで英雄なアキレウスとか、コルデーさんの顛末とか。パリスちゃんの可愛さと満を持してのヘクトールおじさんも。特にイアソンはずっとどんな状態で指示してたのか、何度も寝ていたのも精神的に持たなかったんだろうし、それを見越してメディアさんもお守り持たせたのかなあと思うと……。あと、オリオン退場時にあくまでオリオンに無茶をさせるようにしたのは自分だと強調するゴルドルフ所長も良かったです。
 割とクラス混合で質よりも数を捌かないといけないクエストが多かったのでMVPは頼光さん。一番てこずったというか苦労したのは、アストライア島のマシュと千代女のクエストかなあ……。マシュと相性不利の千代女では火力が……。
 ガチャは年末もあるので13連回してアルトリアすり抜けと千代女さんとマンドリカルド君が。星5なんだし贅沢は言わないけど、虹回転見た時のときめきみたいなのはさあ……。まあマイフレンドは引けたのでOK。PU2はアキレウスとケイローン先生とヘクトールぐらいしか思い浮かばないんだけど、あるのかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2706-1bc2898c