fc2ブログ

しっぽきり

南アルプス山間に落ちた怪飛行物体を、確認に向かったムツミ隊員。
現場で発見した発光する円盤から電撃波のようなものを浴びせられ、気を失ったムツミ隊員が次に目覚めたとき、通信機もバーディも目の前から消え失せ、ひとり取り残されていたのだった。



「(王女とのデートは)最高だったな」

 からの、

「てっきり僕は君とばかり思っていたからね」

 である。
 αケンタウリの王女様が、激務に耐えかねて暗殺者が追ってきたどさくさに紛れて地球へぬけだし、ムツミ隊員の姿を借りてヒカリ隊員とデートをするが……というローマの休日。こういうローマの休日オマージュの話って世界でどれぐらい作られてるんだろう。
 アニメだと、本人と偽物が向かい合っても画面中央につなぎ目が出来ないから便利だなあ。
 勘違いしていたとはいえ、正解(疲れてるんだろうし遊ばせてあげれば気晴らしになるだろう)を選んだマルメ隊員、トベ隊員はナイスアシストでした。マルメ隊員、ヒカリ隊員の方が適任とするあたり、意外と客観視はできてるのか。
 
 宇宙竜ドラゴラス登場。生物チックではあるけど円盤から変化しての巨大化でメカっぽい見た目。ナースを凶悪にした感じのイメージ。炎を吐き、尻尾についたノコギリでウルトラマンに迫るが、マードック号のアシストとウルトラマンの光線コンボの前に散る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2689-913769b4