fc2ブログ

しっぽきり

○東方関連

 情報が、情報が多い……!
 鬼形獣が出て茨、三月精が終了ととりあえず一区切りかなと思っていたら、いきなり次のフェイズが起動したというか。小数点ナンバー体験版、公式新作漫画が2本、二次創作連載漫画が2本と中々に激動な展開。web連載もあるので、そういうのはどういう形で手元に残せるのかなとちょっと不安。


○東方CB

 ぼつぼつやっているというか、ゲームというよりは東方キャラと気軽に戯れるアプリみたいな感じでさわってます。アドベンチャーパートで動くキャラや、マップで飛び跳ねたりするキャラはかわいく、シナリオは他愛ないといえば他愛ないんですが、それだけに気楽な感じ。
 あ、とはいえ、シンボル2つ集めてゴール出した後、こっちのシンボルを買収されたときはさすがに……!
 あと、ストーリーとCOMの敵キャラがかみ合ってないのも多少不満かなあ。マップ上で駒として存在しないといけないので、仕方ない部分かもしれませんが。新規のオリキャラはさすがに出しづらいでしょうし。
 

○セイバーウォーズ2

 エリちゃんを軸にしたハロウィンは一応一昨年に終わって(去年もなんだかんだボスで出てきましたが)どうするのかなと思ってましたが、こう来ましたか。
 特効対象にハロウィン系エリちゃん(メカ除く)はいるので、冒頭にハロウィンをやるぞ的な流れから急転直下みたいな話になるのかな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2687-38b678c5