fc2ブログ

しっぽきり

 遅れですが、書いていたので。


200万年前からの因縁を持つバデル族によるU40襲撃を受け、全宇宙の支配権をかけた戦いが幕を開けた。バデル族は進歩した軍事力だけでなく、ウルトラ人の命のもとである「ウルトラマインド」を奪い、猛攻をしかけてきた。
ヒカリは戦闘への参加を希望するが、ジョーニアスは未だ目覚めていないのだった……。


 
 アミアの専用機、パピコみたいな割れ方するなあ。
 というのはさておき、U40での戦いが決着。他の7戦士や警備隊にも見せ場があって良かった良かった。いつもとはかけ離れたスケールの戦闘で多少クラッとしました。
 功労者として永遠に名前は残るけどそれはそれとして記憶は消すよの後に「私の妹と戦って銀河を救ったんだぞ」と告げてくれるジョーは優しいのか、余計な気遣いなのか。U40としては、いろいろな星の文明のルーツが自分たちの星というのは広めたくないのね。まあ無駄に混乱させてもねえ。
 とりあえず神秘的な雰囲気の女性スキャット聞くと宇宙感は出ますね。
 暗黒星雲に生息するすごい怪獣、暗黒怪獣バゴン登場。ひたすらデカく、となると強いのも当たり前な風格でした。出血、爆発がねちっこく生々しいすばらしいやられざまでした。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2684-d7bb2ed8