fc2ブログ

しっぽきり

発生以来全く衰えることなく移動し続ける謎の台風。台風を追ってベータミーで単身出動したトベは、砂漠で遭難しながらも昆虫採集を続けている科学者ヘンリー・ニシキと再会する。
ニシキと共に台風の中へ突入したトベが見たものは、おびただしい数のトノサマバッタの群れと、襲い来る巨大なこん虫獣、バダンだった!


「来たー! やっぱりウルトラマンは都合をつけて来てくれた! さすがウルトラマン、あれだよ、あれでなくっちゃ」

 ウルトラマン好きになっていたヘンリー・ニシキ先生再び登場の巻。素直に分からんと言ったり、ウルトラマン好きだったりと前回より可愛げがある。その前回分もあって皆からの評価はボロボロでしたが。キャップも明らかに持て余してたし。
 ピグの何気ないアイディアが伏線になっていてよかったです。
 昆虫怪獣バダン登場。トノサマバッタを操っていたのか、とにかく巨大台風を無数のトノサマバッタたちと起こし、ウルトラマンにもトノサマバッタたちを巻きつかせて苦しめる。ピグの気遣いで強力化されていたクーラーがなかったらどうなっていたか。というか、放射したにせよ、大量のトノサマバッタとバダンを弱らせるクーラーの出力は一体……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2664-41918be0