FC2ブログ

しっぽきり

 QPおいしかったです、の一言に尽きるというか。ぐだぐだファイナルといい、イベントでQP稼ぎができるようになってきてるのは嬉しいところ。この傾向が続いて欲しい。
 シナリオ面は前年の厨二病からの黒歴史。ジャンヌオルタが「まあそういうところあるよね」という感じだったのに対してお栄さんはベースのキャラとだいぶ変わっていた感じが。照れ顔がかわいかったです。
 高難易度の小太郎君はキュケオーンさんが頑張ってくれましたが、ランダムであんなもんをポンポン撃ってくるあたり、忍者やっぱり厄介。
 ガチャは水着沖田さんのみ。礼装はポツポツ出たんですが、QP獲得量アップ系ばかり付けてたので正直それほど必要なかったなと。
 水着沖田さんというか、沖田さんについて、ぐだぐだの箱で見るとノッブと並ぶ看板扱いのようでいて正直ノッブ程他のキャラと絡んでどうこうみたいなのがないなあとネガティブ気味に見ていた(ノッブとの逸話量の差とか、一軍の将として色々絡めるとかはあるんでしょうが)のですが、水着になってノッブを意識しまくってるのははとても良かったです。あと第2再臨のお仕事モードも。
 宝具後のスタンはコマンドコードで対策できるといえばできるんでしょうけど、多分今がどういう状態なのか把握せずにぶっ放して行動不能とかやらかす予感がするので、個人的には割り切ってチェイン捨てて最後に宝具を撃つか、他のキャラのカード切るかしていこうかなと。

 幕間は水着イベントでもちょっと前振りあったイシュタル強化と人類の脅威特攻のエレシュキガル強化が嬉しいところ。
 ジャック幕間もミズ・ロンドンってあの人だよね……と感慨深く、パールヴァティ幕間も卵がおいしかったです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2660-b5a635b8