FC2ブログ

しっぽきり

 ぐだぐだ完結! 本当に? 来年foreverとか言い出さない?
 シナリオはオール信長を謳っていてどうなるかと思っていたら、星5信長実装し、再臨状態毎に立ち絵やモーションを分けるという荒業で増やし、水着とデカノブを合わせて間に合わせるという中々の力業でした。ミッチーはもちろん、権六も登場で、最後はなかなか彼らがそろって本能寺で消えていくのは感慨深かったです。まあノッブはノッブでしたが。沖田さんは……まあ、沖田さんもメジャーどころの人ではあるけど抱えてる逸話の量自体が違うことを考えると、シナリオ的にはしょうがなかったのかなと。土方さんが新撰組バカ一代みたいなあんまり聞く耳もたないキャラに仕上がっちゃった時点で割と詰んでたというか。まあでもノッブのパートナーとしての役割は果たしてた……のか。水着はどうなんでしょう。アルトリア顔枠では槍の方の父上がまだ残ってたりするわけですが。

 難易度は久しぶりの冬木クリアが参加条件のイベントと合って抑え気味のような感じもしました。適役無しでもごり押しできたし。礼装ドロップ運が良く凸れた上にもう2枚来たので、高難易度も割と力押しでさっくり。術の秘石のドロップ率のいい本能寺をのんびり周回中。
 
 ガチャ運はサーヴァントは来なかったものの、25連ぐらいで星5礼装3枚、星4礼装1枚、星3礼装2枚+すり抜けエリちゃんと上々の成果、ではあるんですが、森君は欲しかったかなあ。星5星4はともかく、せめて星3サーヴァントぐらいは全部所持しておきたい欲があるのですが、そのために回すのもなあ。まあいつか何かの機会もあるでしょう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2627-2c700697