FC2ブログ

しっぽきり

 ハズキルーペのCM、「商品にいいイメージを付与する」とか「とにかくインパクトを」とかとはまた違う「セルフパロディを過剰にやっていく」方向に振れててすごいなとは思うけど、松岡修造氏は松岡修造氏の文脈そのままで乗り込んできてる感があるのでイマイチ合っていない感じもある。

アプリのサービス終了に、ゲーム機の修理受付終了……いま楽しんでいるゲームが「いずれ2度とプレイできなくなる」現実を考える。

 パワプロ2019が配信されてそれはありがたかったんですが、2018の方のオンラインサービスが即バッサリといかれててそれは驚きましたね。
 サービス終了でいうと電子書籍も怖いのですが、物理スペースとか考えていくとkindleを信じて終わるときは討ち死にみたいな感じで受容するのかなあと何となく想像してます。改めて1作品数十冊の漫画とか増やせるかと思うと……。
 完全に惰性とは言わないけど、外部の条件で大幅にアクセスする機会が無くなったときに、改めてアクセスできるような環境を構築する気力があるか? と言われるとちょっと微妙かなとも感じる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2595-dd91a9de