FC2ブログ

しっぽきり

〇星1サーヴァント

 全体的に強化をしたいというか、一芸を活かすために使用したものの、正直あまり使ってないという。

・アーラシュ レベル70 

 「ステラのダメージ上げてえなあ」という非常にわかりやすい理由から。絆レベルが溜まってきたので使用は控えめ。上限突破アイテムも出てきたし、あまり意識しなくてもいいかなあ。

 
・バニヤン レベル70

 ステータスを上げたいというか第3スキルを第3waveで使うためにHPを上げたかったというか。
 

〇星4サーヴァント

 強い星4を星5に近いステータスにしたいという感じでの使用が多め。

・ランスロット レベル90

 雑に使って強いというのはやっぱりアドバンテージなわけで。状況にあまり左右されずにスキル3つ使えば大体同じ効果を期待できるというのは大きい。

・トリスタン レベル90

 対セイバーで最前線で戦う能力を持ちつつ全体回避スキル持ちというサーヴァントを作りたかった。強化解除やNPチャージというスキルも申し分なかったです。NPチャージについてくる1ターンの宝具使用不可も単体宝具ならそれほどのデメリットには感じませんでしたし。
 あと使用前に種火が溢れかけてて使いたいという理由もあって投入。


・パールヴァティ レベル90

 スカディでバフかけて宝具撃ったらすごいダメージが出たというごくごく単純な理由で。
 どこでもWスカディというわけではないですが、やはり便利ではありますし。

・源頼光(水着) レベル90

 単体ランサーの決定版を作りたかった。宝具、クリティカルバフと大ダメージを出せる手段が2つあるというのは魅力でした。

・金時(ライダー) レベル90

 聖杯使用はスカディ後でしたが、種火が溢れそうになったら多分入れてただろうなとは思います。
 50%チャージで高火力というのはやはり魅力。キャスター相手なら、後ろに入れておいて即宝具というパターンでも使えますし。

・ニトクリス レベル90

 イベントのボーナス礼装積んだときに即全体宝具を使用できるというのは稀有なわけで。

・ランスロット(バーサカー) レベル90

 こちらもWスカディを見越して、ではあるのですが今のところ有効利用はできてないです。NPチャージをミスった時が嫌だなあというのがついて回る。

・ヘラクレス レベル90

 ダメージはもちろんですが、1ターンでも生存を長引かせられればという期待もなくはなく。まあきついかなあ。
 とはいえ大体の高難易度、攻略での殿は任せられる存在なので特に後悔はないです。

・BB レベル90

 水着BB登場前は唯一アヴェンジャーに有利をとれるサーヴァントでしたし、特に迷いもなく。重宝してます。


〇星5サーヴァント

 区切り良いところまで上げたいなあと思っているので、レベル100まで、つまり5つ突っ込む以上はそれなりに厳選はして……る?

・源頼光 レベル100

 頼光さんに入れてキャラ愛ですって面するのもどうかなあとは思うのですが、今まで上げてきた中では一番それに近いのはたしか。キャラ愛+サポートに借りまくってクリアさせてもらった恩義みたいなものも込みですが。
 サーヴァントラッシュ系の高難易度では、クラス問わずに殴れて、範囲の広い特攻持ちという事で大体連れていきます。ゲージを1本潰してもらえればOKみたいな感じで。Artsも2枚であわよくば宝具を2発撃てればなおOK。

・アビゲイル レベル100

 種火が溢れそうになってとにかく強化できるサーヴァントを作ろうと思ったときに、ちょうどその直前の1500万PUで首尾よく重なってくれて嬉しかったみたいな割とそんな理由だったりもしますが。
 まあ対バーサーカーへのアタッカーって代替はかなり効くし、スキル周りも有効だけどCTがちょっと長いなあという感じではあるのですが、宝具演出は好きだし、強化解除からの宝具は気持ちいいし、まあ大丈夫大丈夫。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2584-06f58b58