しっぽきり

 法則とかそんな大それた物でもないですが。
一枚目 ハヤテ   指を一本立てている

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
綾崎ハヤテ、白石涼子 他 (2007/05/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


二枚目 マリアさん ジャケットの折り返し(開封しないと見えませんが)で指を二本立てている

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア
マリア、田中理恵 他 (2007/05/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


 この画像では確認できませんが……(´・ω・`)
 膝の上に置いた指が二本立っているのです。

三枚目 ナギ    指を三本立てている

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ
釘宮理恵(三千院ナギ) (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


四枚目 ヒナギク  指を四本立てている

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
伊藤静(桂ヒナギク) (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



 ジャケットのキャラが立てている指の本数で、そのCDが何枚目かをナンバリングしてるように見えるという話なんです、ええ。ただそれだけなのです(´・ω・`)
 どこかで指摘されてるサイトさんがあるかもしれませんが(´・ω・`)

美尾さん、はじめまして。

シャクティの病気説や某ブログに残されたコメントをはじめ、
いつもこっそりと楽しませてもらっております。

私はナギの3本指辺りを見て妙に気になってはいたのですが、
まさかマリアさんが2本指だったとは・・・。

やっぱあれですか、ピースですか?つまりマリアさんはピース
(=平和)を統べる者とかそんな解釈でよろしいんでしょうか?
うん、きっとそういう意味合いも込められているんですよ。

>そのCDが何枚目かをナンバリングしてるように見える

・・・11、12枚目はどうなるのやら。まさか、
指が不可思議な能力によって6本ずつになってしまうとか?
複数人の詰め合わせという説もありえますが・・・。

2007.07.26 21:39 URL | れろ #E8.I6rZc [ 編集 ]

 はじめましてーヽ(´ー`)ノ

>シャクティの病気説とか、某ブログさんへのコメントとか

>マリアさんの二本指

 うーんと、書き方が悪かったかもしれません。立っているというよりは伸びているといった方が正しいのかも。でも、マリアさんが平和の象徴的な存在なのは同意です。ハヤテのごとく! における鳩みたいな存在です。
 鳩は本当は凶暴とかどこかで見た記憶もありますが、たぶん勘違いです。

>11人目、12人目
 
 確定してるのが8人目(8枚目?)までで、キャラの格というか出番的に見て、おそらくはその範疇であろう生徒会組も、いいんちょさんのみとか一人で出すよりは、三人そろっての方が自然のような気もしますし、複数人の詰め合わせも十分あるんじゃないかなと思います。そっちのほうが、ドラマとかも楽しくなりそうですし。

 コメントありがとうございました。

2007.07.27 00:16 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/257-62e9e4a5