fc2ブログ

しっぽきり

〇イチロー選手引退

 去年の微妙な形の進退から今年の日本開幕戦だったので、引退してほしくないというよりはむしろここで引退しなかったらどうなるんだろうという事を考えてたのですが、実際引退という事になるとやはり一時代の終わりだなあと感慨深く。 
 改めて成績を見直すと200本安打が途切れてから9年近く経っていて少し呆然としたので、その後もその後で盗塁数は稼いでいたり、全盛期程ではないにせよちょっと持ち直してた時期もあったりで。
 見てる側の勝手な理屈で言うと、最後の3年間あたりのほうが割と気楽というと語弊がありますが、現状を受容して見られていたような気もします。勝手なタイトルを期待する圧とか、不振が続いていた時の狼狽とかはなかったし、届いて欲しいなと思っていた日米通算安打1位(どう評価するかは微妙ですが)、MLB3000本安打も達成していたので。
 見たいものは見せてもらったというか、それ以上の物を見せてもらいました。おつかれさまでした。


〇ジオウ

 「nextレジェンド? 海東でしょ? 知ってる知ってる」からの次回予告の高低差よ……。
 不意打ちでブレイド回もという事は、全作品カバーするのかな?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2569-ba4104fd