fc2ブログ

しっぽきり

・えんどろ~ 10話
・かぐや様は告らせたい 10話
・けものフレンズ2 10話
・私に天使が舞い降りた! 11話
・えんどろ~ 10話

 なんだろう、コレ。
 誰からも(汚部屋と胸という)現実から目をそらしてるセイラさんが一番現実からは逃げられないという皮肉な回。
 ユーシャさんも多分、潜在的には前回(のループ)の記憶あるよね。

・かぐや様は告らせたい 10話

「はー! そうですか。はー! そうですか」 
 
 お前ら本当にお互いの事が好きすぎるな!
 という感じで、その頭脳を使ってお互い「あーん」という状態がどういう状態なのか考えてみろ! と言いたくなる回。
 石上君は口に出してる言ってる時より、(邪というか陰な)生気に満ち溢れてる方が死に近いよね……。あとラブコメすごいね……。


・けものフレンズ2  10話

 「話が動く」自体はやっぱり楽しい。
 ボチボチ終盤なわけですが、予想以上の畳みかけ。かばんちゃん、アラフェネ再登場で、キュルルちゃんの配った絵がフレンズの形にそっくりなセルリアンを生み出していた、キュルルちゃんのおうち問題への揺さぶりかけ、海に立つホテルで再度強調された海を泳ぐ巨大な影、海に落ちたキュルルちゃんの安否などなど。まあ最後は水落ちだし大丈夫だろうという感じですが。ビーストの問題も含めると割と忙しそう。
 セルリアンの対象の思いの強さで強さが云々、今まで大体ワンパンで倒してきたのに今更そんな事を言われてもなあ。
 ホテルの各施設へのサーバルちゃん、キュルルちゃんの反応は、前提ないとそんな感じに見えるよねという感じで微笑ましかったです。
 とりあえずイエイヌちゃんへのフォローはありそう? 1最終回みたいな全員集合をやるだけなら、今回ああいう出し方しなくともできますし。
 ぬいぐるみで平成ジェネレーションズforever的なアイデンティティの揺さぶりみたいなのやるのかなと思ってたら、スケッチブックでセルリアーンなアマゾンズseason2的な流れで、だとするとリョコウバトさんが受け取ったあれ、パンドラボックスか何か? で大体平ライダーって事がわかったのでした。


・私に天使が舞い降りた! 11話

「そこそこ大人だよ」

 お、おう……?
 劇を前にしてメインキャラ総出で衣装づくりとアニメ最終回に据えるのに、それらしい流れ。縫い終わってるだけでも花ちゃんはすごいと思うよ……(並みはずれた不器用並みの感想)
 みゃー姉は成長かつ重症化みたいな感もなきにしもあらず? 柄の悪いスタイルは絵面がずるくて良かったです。
 松本さんは、既に番号をおそらく非合法で入手した後に相手のスマホに自分の番号を登録するのは連絡先の交換ではないという事は、こう、知っておいていただきたい。
 ひなたさんは、そもそも花ちゃんを連れて来なければ話は始まらなかったし、天性のイケメンぶりを発揮しなければ乃愛さんの運命も違っていたかもしれないという事を考えると諸悪(?)の根源みたいな感が無きにしも非ず。まあ、乃愛さんの場合はあの親にしてという状態でもあったけど、まあ、実際かわいいからしょうがないね。


・上野さんは不器用 11話

「はい」

 こんなかわいい「はい」は今日日なかなか見ないよ、という感じでお姫様抱っこされる部長がとてもかわいい。
 テニス部の人は……まあこの学校の女子だし、まあ、あんなもんだよ、と思うべきなのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2568-2c31ccfb