fc2ブログ

しっぽきり

・えんどろ~ 9話
・かぐや様は告らせたい 9話
・けものフレンズ2 9話
・私に天使が舞い降りた! 10話
・上野さんは不器用 10話
〇えんどろ~ 9話

 メイちゃん回。
 木に生るんだカルタード……。世界の秘密に迫ったようで、知れば知るほど分からなくなる世界という感もあるお話でした。
 懸命に集めてるものが文化とはいえ大量にお焚き上げされてるのは、まあいくらリスペクトがあろうとそういう感想もでるよね。


〇かぐや様は告らせたい 9話

「死なないでくださいね~」

 これほどどうでもいい気遣いの言葉、初めて聞いたぜ。
 かぐや様が自業自得で風邪を引いた一方で、藤原書記はイカサマ行為を二度も見破られる恥辱にまみれるというヒロイン受難の回、だけどかぐや様は結果オーライのような気もするが、まあチンチンが楽しい性のお年頃と考えるといささか早すぎたか。
 普段もまあおかわいいけど、風邪引きかぐや様は一段とおかわいいこと。


〇けものフレンズ2 9話

 「人間とけもの」的な流れがあって、その中には人間の傲慢さみたいなのもあるだろうけど、自分の行動に付き合って自分を守ろうとした結果ボロボロになってるんだから、一番気にかけてるのがカラカルちゃんっていうのは……。最初に倒れた時にしてると言えばしてるんだけど、もう少しキュルルちゃんが気遣うような演出が欲しかったです。一人でお家に帰って、多分帰ってないであろう主人を待ち続けるで、演出できたと思うし。
 サーバルちゃん、直近の回と比べても明らかに知性が上がりまくってるのもちょっと。あと鋭い眼光でビーストを追い払うのも「え、そんなタイプだっけ?」となりました。

〇私に天使が舞い降りた! 10話

「こんなひどい、ひどすぎる」

 不器用さと絶望的なセンス……。
 花ちゃん回の中で、強烈な爪痕を残していく松本さん回。好アシストをしてる事はしてるんだけど、こう……。
 イケメンさを見せる中で、それなりに、2人なりの形で関係を築いてきたんだなと感慨ぶかくもありました。
 ノアちゃんが時折微動だにしないのは、松本さん絡みだったと思うので、面倒だから不干渉を貫いているという事なのかな。


〇上野さんは不器用 10話

「改めて言わんでくれー」

 山下さんも呆れとったわ。
 上野さんはやりたい事とできる事の区別をつけられるようになろうか。
 目を閉じた時の瞼の描写が好きなので、昇天しかけた上野さんでずっとそれを堪能できてよかったです。死ななかったしね。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2566-ca796261