fc2ブログ

しっぽきり

・えんどろ~ 8話
・かぐや様は告らせたい 8話
・けものフレンズ2 8話
・私に天使が舞い降りた! 9話
・上野さんは不器用 9話
〇えんどろ~ 8話

 いい話、だったけど最後何やるんだろう?
 マオちゃん先生は教育者の鑑。賄賂? 知らない子ですね。
 役割ではなく本人をという意味では前々回あたりとやや被るかなという感じはありつつ。


〇かぐや様は告らせたい 8話

「私に隠れてこそこそそういうことをしてるんですね。そうですか、ええ、わかりました、そうですか」

 かぐや様の思ってる通り、かぐや様の欲しい物は大体持ってそうではある。飢えてるらしい家族愛にも満たされてそうだし。まあタイトロープな関係に見えて、あっさり友人関係を維持し続けてる藤原書記はすごい、脳カラすごい。
 テスト話は、まあ仲間思いというアレがあったうえでの真剣勝負と考えれば。石上会計は……これに懲りたら普段から多少は勉強しましょう。ゲーム機を言うに事欠いてぴこぴことおっしゃるかぐや様は……まあ知識はなさそうだしそういうセレクションにもなる?
 

〇けものフレンズ2 8話

 跳ね回るサーバルちゃん、キュルルちゃんの狂気に満ちた絵面は楽しいのか怖いのか、とにかく心動かされるものがありました。
 PPP回。ライブシーンは一段出来が違って見えました。なんかまあそういうアレっぽい感じ? らしいですが。
 マーゲイ尋ねる必要があったのかなと思いつつ、見せ場は何個かあったので、少し気分が持ち直したような、「表情と感情合ってない気が?」というのもありそうでもないような。でも別にマーゲイさんが何かしてどうにかなってるわけでもないというか、劇が劇で意味があったのならPPPも登場即ライブじゃなくちゃんと劇の役を演じたほうが良かったんじゃないかというのは……。



〇私に天使が舞い降りた! 8話

「もうひなたちゃん、そういうとこだよ」

 イケメンの風格を漂わせるひなたさんというお話。ノアさんが幸せそうでよかった……のだけれど、でもひなたさんのみゃー姉ドランカーぶりを考えると、このまま突き進んだ先には何があるんだろうとちょっと怖い感じもしてしまうジレンマ。いやまあ、大丈夫大丈夫。あ、寝相的にはまずいかもしれないのでがんばって!
 みゃー姉はみゃー姉なりに変化はあったんだなあというのが分かる後半。今現在に至ってるのは何か致命的にやらかした結果なのかなんのか。それとも、何もそんなイベントはなく、さすがにこれまずいのではと冷静になった際に過去の自分からダメージを受けたパターンなのか。
 花さんのパジャマを作ってるみゃー姉と、みゃー姉のジャージと同じもの(作った?)を複数所持する松本さん、やばさのデッドヒート感ある。

〇上野さんは不器用 9話

「こーこーだーよー」

 セクハラの具現化。
 ドグサレ田中野郎に上野さんがまたぐらをこすられたり、破れかけたスク水を着用しながら強く抑え込まれたりする上野さん大勝利回……なのだけれど、頭脳に精神が追いついてないのか、性癖に精神が追いついてないのか……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2563-b46185b1