fc2ブログ

しっぽきり

〇イリヤイベ

 クー・フーリンオルタが出て、ロマニがいるという事はまあそこら辺のあたりのイベントが、大幅に調整されるわけでもなく出てきたのであろうということで難易度は低め。「各エリアボス戦は15ターンの時間制限が!」と言われても特攻礼装つけた全体宝具でワンパンなのですが……というのもしばしば。折り返してからはそれなりに。ディルムッドの1ターン回避が入るとめんどくさいなあ。
 シナリオは、まどかが魔女化した時点で心が折れたほむらみたいなキャラしてんなお前と思ったり思わなかったり。

 メイヴ相手に特攻礼装をつけた水着牛若丸でサバフェスの仇がとれるのでは? と期待していたものの、まさかのアヴェンジャーで不発に。ただ、それはそれで水着BBに活躍の機会が回ってきて、普段色々できそうだけど持て余し気味な彼女を心おきなく使えたのは楽しかったです。

 全体的には魔法少女イベントという事もありキャスターが多く、女性サーヴァントかつNPチャージ50%持ちなドレイク船長無双。
 術酒呑ちゃんはなぜ「カード別に特攻が入る礼装」のイベントでばかり特攻対象になってしまうのか……。
 最終的に心臓+頁が期待できるフリクエが来たり、交換分もほしいものがそろっていたりで素材的には満足。ガチャは……呼符と単発1回ぐらいではなにを言ってもという感じ。


〇バレンタインイベ

 鳴り物入りフルボイス、楽しいが長い……>ようやく後50騎を切った
 そっちが本命で、他要素は軽めな感じ。フリクエが追加されなかったのは驚きましたが。
 シナリオはセミラミスで違和感あって、ルルハワ出てきたときは「どうなるんだ…?」と思いましたが、そこは特にふれず今まで通り分岐したイベントという事で終了。今後この分岐自体が回収されるのかどうなのか。パイセンはすごい良い人で、良い人だなあとなりました。マシュじゃなく、一般職員でも良くない? みたいな事は思ったり。いや、別にマシュでも悪くはないんですが。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2559-9509dc2e