fc2ブログ

しっぽきり

・かぐや様は告らせたい 5話
・えんどろ~ 5話
・けものフレンズ 5話
・私に天使が舞い降りた! 6話
〇かぐや様は告らせたい 5話

「そういうところですよ」

 だぞ。
 素直にいい人かつ努力家(運動センス×)な会長がお可愛い事。
 相合傘でかぐや様の追い詰める表情も良く、藤原書記は会長という名の死にかけのアルカパ(クリーチャー)の世話でまあうん災難だったけど、台無しにしかけつつからの結果好アシストおつかれさまでした。


〇えんどろ~ 5話

「勇者だからじゃなくアタシだから」

 ユーシャが自分が勇者である事を証明したというお話。精神的な意味でも、国家権力的な意味でも。
 勇者といえば姫、という事で王女ローナ様登場。
 即座にあんな祭りになるという事は、勇者という肩書き思った以上に大きなものなのかな。勇者を勇者たらしめるのに必要な魔王である事を姫に見抜かれてるっぽいマオちゃんの運命はどうなってしまうのか……。


〇けものフレンズ2 5話

 レジェンド登場というお話。出さないか出てもにおわせる程度か、最後に出てくるぐらいなのかと思ってましたが、予想外に早い登場で。まあ2となってる時点で、どういう時系列かは別として1と繋がらないという感じではありますが。
 「ヒトもけもの」じゃなく「人とけもの」をストレートにやってきますか。どこら辺のラインで着地させてくるのかすごい興味深くはあります。キュルルちゃんは簡単な感じの遊びを教えるぐらいなのに対して、かばんちゃんはどこまで賢くなってるのかなあという部分も気になる。それによって直接的に表現できることも変わってくるでしょうし。
 あと良くも悪くも盛り上がるというかなんというか、えらいゴッチャゴチャになってるかばんちゃん登場と、テーマらしきものを折り返しに行ってもない今の段階で切って大丈夫かなというのはちょっと思うところ。


〇私に天使が舞い降りた! 6話

「なるほど、お姉さんのストーカーですね」

 みゃー姉に友達はいなかった、もっとおぞましい何かがいたんだ……。
 縁日のチョコバナナがそうだったのは、作中のキャラ達と一緒に胃に変な物がこみ上げました……。
 受け止める側のみゃー姉の人見知りぶりがマックスで対外的な能力は皆無に等しい+本人たちが同意してるとはいえ普段やってる事がやってる事なので言い訳が立たないところに、松本さんの外面の如才なさで外堀どころか本丸まで埋まった感じが……。子供たちも当然のことながらストッパーにならないどころかひなたさんは意気投合する始末なので、みゃー姉は……まあがんばって。そして乃愛さんも修羅の道を行っちゃうの……?













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2558-2d2c49e5