fc2ブログ

しっぽきり

.・かぐや様は告られたい 3話
・えんどろ~ 3話
・けものフレンズ2 3話
・私に天使が舞い降りた 4話
・上野さんは不器用 4話
〇かぐや様は告られたい 3話

 あらあらお可愛い事。
 お話的には、性的知識は藤原書記以下、あこがれの(友達との)徒歩通学とかぐや様がお嬢様であらせられるがゆえに生じたシチュエーションが多め。初体験云々はどういうこっちゃ? と思って見ていたら、途中で察しがつきお可愛いモードに。20の質問でまあそういう人だよねとなりつつ、最後の徒歩通学エピソードがこの作品らしからぬ綺麗な締め方で1話で3つのお可愛いさを味わう事ができました。
 ……だったのが最後の最後、藤原書記の逐一頭の悪さを感じさせてくれる表現力限界突破のダンスにやられてしまいました。すげえな、藤原書記。


〇えんどろ~ 3話

 猫探しクエストが続くもその経験が活きて人助けをできた……というには、結果として塔でモンスターを倒すという割とちゃんとしたクエストっぽい手順になってたのが皮肉といえば皮肉?
 それはそれとして塔の前の人Aが決まった台詞ロールをしてたのは、伏線なのかなんのか。


〇けものフレンズ2 3話

 アシカとイルカ回。
 大元の習性というよりは、ジャパリパークのフレンズとして芸を仕込まれた上での行動(なのでご褒美を要求してくる)。
 1が動物の中にいる動物としての人という感じで、今作は人と動物みたいな関係性を感じないでもない。
 1が既にジャパリパークは荒廃してしまったがそれとは関係なしにフレンズ達は生きているなら、2は既にジャパリパークは荒廃してしまったがフレンズ達はそこでの生活の影響を受けながら生きている、的な。
 まあ1のPPPPのペンギンもペンギンショーを模したものではあるんですが。
 

〇私に天使が舞い降りた 4話

 みゃー姉さん人生が終わりかけるの巻。
 プール、夏祭りとガチガチの真夏回。あまり意識してなかったけどちゃんと時間が流れてるのか。
 乃愛さんへの対応とか見てると、間違いなくクラスでひなたさん人望あるんだろうし、その子が尊敬してるってあのテンションで言いまくってたらそうもなるのか……。


〇上野さんは不器用 4話

 このかわいいかわいいタモンがちょっと前にくさいと切り捨てられたタイツだとは思うまい。
 田中君が13号には割と普通な反応(ガイノイドと気づかない認識は普通ではない)を見せてたの、部長が拗らせず普通に接していれば押し切れたんだろうか。ただどうやっても、あのラインから動かない事に業を煮やす×部長特有の未来レベルの科学力が災いした結果の現在という感じもする。
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2553-ebdb808e