fc2ブログ

しっぽきり

 よいお年を。


 という定型句を打っとけばまあ後はどうにでもなるだろうという浅慮。
 年末年始に色々という状態でもないし、今年はAmazonプライムもあってそれなりな本数見たのでアニメのトップ10ぐらいはまとめたいなとは思う物の、見終わってないというか、配信自体が来年の物もあり宙ぶらりん状態。
FGOも年末特番から年明けでなんか来るんだろうというのは分かるけど、分かるだけに直前の今はベタ凪な心境になってしまいますね。福袋は……単体槍でスカサハ師匠あたり来るといいかなあ? 何当たってもうれしいです、星5なんだし。

奈須先生インタビュー

 クリエイターの思い入れみたいな物がどういう精度で創作物に反映されて、どういう風にこっちが受け取るか、受け取った時に何%ぐらいになってるかは分からんので、ダイレクトな設定等の話ならともかく、ふわっとした全体的な話はそっすかーぐらいで受け流してたらいいのかなという心構え。
 2部3章を1週間も経たないうちに結構なプレイヤーがクリアしてるのを見ると、歪だなというのは感じました。色々大変なんだろうなあとは思いつつ、区切るにせよデータがなにがしかの形で反映されるならまあぐらいの感じ。
 周回については一番控えめな要求をさせてもらえるなら、サーヴァントのドロップをピースorモニュメントのみじゃなく他の素材(せめて秘石)もドロップするようにしてくれませんかあたりかなあ。あるいはピース、モニュメントをQPに交換できるとか。

〇GS美神

 何か動きがあるようで?
 文庫とかBDボックスとかパチスロとか、ある程度展開するものは展開してるし、からくりサーカスとか封神演義あたりが(再)アニメ化されるならGS美神もまあしてもおかしくはないかなとは思いますが、どうなるんでしょうねえ。何かのソーシャルゲームとコラボあたりもあるか。

 そんなわけで改めてよいお年を。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2542-b9d51466