fc2ブログ

しっぽきり

 もう一冊、もう一冊出そう二冊でもいいよ! 無能出そうぜ、無能!
 オールスターなお祭り話かなーと思いきや、なんか普通にプロローグっぽい事をやりだしたぞ! 虫憑き残り人数のカウントの時点で、そんな極端なページ数割り当てられるはずはないし、回収できる数字なの? とは薄っすら感じていたのですが、最終ページで本編の広告がチラッと見えた瞬間に「あ、やりやがった……」と悟る事に。
 読みたいけど、実際問題ここから新たな展開に繋がるのか? という事に関してはどうなんだろうなあというのが正直なところ。
 新しいシリーズ始めたばかりでもあるし、例えばロードス島戦記やスレイヤーズが続編出しますと言われたら驚きつつも納得はするけど、ムシウタってこう、そういうレベルでヒットした作品かと言われれば正直違うよなと思ってしまうので、何とも困る物を投下していったなあ岩井先生。まあでもタイトル的に白昼夢みたいな解釈しとく方が楽かもしれませんね。
 以下、雑感。

・特集のイラストはやっぱりその三人になるよねと納得の人選。
・霞王の出番多いのは、特環に残っているという点もそうだし、動かしやすいという点でも納得のところ。というか彼女だけずっと自分の居場所に居続けた(支部は変わってるにせよ)んだな。
・利菜はミミックとそのうち共倒れになるらしいですが、正直もう一年以上経つのにまだ存在してるの? という驚きの方が強いかも。
・亜梨子と利菜はようやく一緒に動けてるんだなと感慨深い……。
・かっこうさん、お前いつも後何回って制限付いてるな! 完全に抜けられるかなーとは感じていたので、落としどころとしてはそんなところかなという印象。常に脱走者として追われる身分よりは裏で話がついてますのほうがいいか。別のところから狙われてたりはしてるのですが。
・詩歌は、というか大助と詩歌はほとんどフラットな状態での会話がない二人だったのでそれが見られてほほえましかったです。土師さんへの素っ気ない対応に関しては、まあ土師さんだものねという感じ。
・ぜんたいてきにはとてもなつかしくてたのしいきぶんになりました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2529-30bc3a33