fc2ブログ

しっぽきり

 打ち上げ花火感はあまり出なかった。
 それはどうでもよいとして、1500万DLに伴い配布される星4サーヴァントで誰をもらうかを考える記事です。まあ、その日の気分で決めるので無駄といえば無駄なんですが。あとピックアップ召喚でキュケオーンできたので、既に豚です。
 じゃあもう一択じゃねーかという話ですが、まあまあ。
 今回の範囲内で持っていないサーヴァントは、アタランテ(弓)、トリスタン、李文書、アンメア、マリー、エルバサ、フラン、新宿のアヴェンジャー、インフェルノ、哪吒、ワルキューレ、アタランテ(狂)。
 正直選べるから選ぶけど、誰が出てもうれしい。

〇Wスカディについて

 Quick宝具サーヴァントをスカディで挟んで宝具3連発! えげつないシステムができたな!
 自分でもやってみても驚いたものの、貧乏性から絆経験値が偏りそう(少なくともスカディは貯まる)なのでレイドとかネロ(ギル)祭りとかのおいしいクエストでないなら特にはという感じなので、あまり優先事項ではないんですが、アタランテ(弓)の「それ前提にスキル構成されたの?」みたいなスキルを見てると少し揺らぐところもありますが。


〇ストーリー限定か恒常か

 いつかのすり抜けという淡い期待してまあストーリー限定ですよねー、という話になって色々取っ払われて李文書先生かトリスタンに。
 火力なら李文書先生なんですが、正直火力ならなんとかというか、ほらそこに聖杯を2つささげた水着頼光さんがおるじゃろ? という事で、記事のタイトル通りトリスタン、今のところ。
 窮地に颯爽とゼルレッチ宝剣を抱えて登場、全体回避スキルを使用後、NPチャージをして適当に殴って稼いだら単体宝具、折を見て敵の強化状態を解除とかそういう使い方の描けてしまってるので、まあ余程の気分が変わらない限りはトリスタンで行こうかと。前回もヘラクレスとの二者択一だったし、今回こそはという事で。
 ダビデで十分じゃない? という感もありますがまあコストに余裕があるときとか?(それはそれでどういうクエスト想定なのかという疑問も生まれますが)ダビデと比べて宝具を打ちやすいこと(封印かかっても1ターンならなんとか耐えられるでしょうという目論見、ただ1発目はいいとして2発目を打つような展開になった際には効いてくるかもしれない)と、第3スキルで相手をスローダウンさせられることと、何といってもストーリー限定ということで相殺。

 持ってない前提で選ぶなら、ヘラクレスかニトクリスか剣ランスロットあたり?(凡庸)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2527-cfccfc6c