fc2ブログ

しっぽきり

 あれ?
 ダヴィンチちゃんの特攻20%は一体……?
 10%ならともかく、20%となればストーリーに準メインクラスで絡むとかそういうレベルだろうし(マシュは救済的な意味もあるだろうし)、これは霊衣解放でロリモードが来るな、非戦闘要員っぽい感じだしそういう形で処理してくるのかなと思ってたし、後半でダヴィンチちゃんピックアップが来るんだろうし、何か裏でゴソゴソやってるし確定! 最後の「?」のゲストがそうに違いない! と思ってタップしたんですが……え? ヘラクレス? うん、そうだイリヤのバーサカーだもんね……え?
 グッと来る展開ではあったんですが、ホームズの説得をしてましたと言われても。
 一体何だったんだろう。

〇更新タイミング

 プリキュア合わせの8時30分なら、日曜日だけ8時30分でよくない? という感じは。特に今回は声が出る演出もあったわけだし……。


〇シナリオ

 シトナイ-茨木ちゃんの絡みとか、上記のヘラクレスとか、まあ色々とカップルの絡みとか良かったんですが、千代女はもうちょっととか、イリヤとヘラクレスはまあ鉄板ネタだしなあという感じも。
 エリザベートは特に言う事はない感じが。全体的に、メカエリチャン、チェイテピラミッド姫路城とある種極まってた昨年と比べると地味? という印象は。


〇術酒呑童子

 強い弱いというより、コマンドカードの構成と宝具が噛み合ってなかったためにイベント特攻礼装をどちらを付けていいのか迷いがちな結果に。50%のイベントボーナスで宝具が打ちやすかったとはいえ、そもそも特攻全体宝具で3wave目も割と削れてしまうという状況だったので、そこも不運だったかも。バフはかけられるから、Arts3枚でチェイン狙いとかはできたんですが、それもなあ……という印象。

〇レイド戦

 時間が合うか合わないかという勝負で、今回は合って助かりました。
 最初オジマンディアスを使ってたのですが、星を吸ってクリティカルで殴ってくるバーサーカーという事もあり、安定を求めた結果、今までやらなかったWスカディwithライダー金時を解禁。結果ワンパンひき逃げ常習犯が誕生。バランスブレイカー……。
 レイドでも交換アイテム結構落ちたので、アイテム周回よりはおともだちポイント稼ぎの周回で特攻倍率上げた後、レイドイベントでアイテム集め、足りなかったた分を後で周回ぐらいの感覚で良かったのかも。まあこれもレイドと噛み合わないと……という問題は残るんですが。


〇高難易度

 マーリン、頼光、マシュ、ジャンヌ、ライダー金時という大体いつものメンツにアヴィケブロン先生(看板娘)という新味を加えて挑戦したものの、アヴィケブロン先生が1ターン目で撃沈で効果は薄めに。素直にゲオルギウス先生で単体宝具対策しておいた方が良かった。まあ、それでも割とあっさりというか特攻礼装火力もあり、3人残しでフィニッシュ。
 無事受け取る物は受け取ってイベント終了でした。

 後は終了まで数十万QPの保険のかかった心臓+証集めで過ごしたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2525-e9fdc39f