FC2ブログ

しっぽきり

〇本田選手とカンボジア代表

 さすがに「そう来たか!」という感じではなく、目を疑った類のニュース。
 初めての事をしたいチャレンジスピリットなのかもしれないし、あるいは「あー、お前、あれだろ、マーケティング的にアレしてアレするつもりなんだろう!」的なあれなのかはわかりませんが、まあなんか次元の違うところで生きてるんだなあという印象。


〇FGO水着イベント

 とりあえず正式加入まで終了。
 以下ネタバレ。
・BBちゃんはスカディ様と自分でクリティカルバフをかけまくったホームズがボコボコに。視認できなかったけど、一発一発が6万とか8万とか出てたので特攻入った単体宝具ぐらいのダメージは出てたと思う。
・「同人/創作=情熱」論、そうなんだろうけど、「ハヤテで見たぞ」という気持ちは抜き切れず。
・妙に細かいハワイの現地情報とかもハヤテの現地取材して書いたエピソードに近い感じもあったので実質ハヤテ。
・黒髭氏や刑部姫の扱いはうれしかったです。ああいうのでいいんだ、ああいうので。
・このイベントのモチーフなのに北斎をあっさり消しちゃうの? という違和感も、最終的な分岐になっていて、うまいなあと。
・3周年の大成功率アップキャンペーンで種火を使い切ったところにやってきたジャンヌ・ミズギ・オルタさんはまあ育てきれない割には頑張ってくれたと思う。イベントなのでNP50%(とかカレスコ)系礼装をつけてなかったので宝具撃つ前に沈む事も多々ありましたが。
・素直にマーリンか孔明連れてくればいいんですが、まあ貧乏性なので……。
・ガチャ的には水着牛若丸とジャンヌ(通常、ルーラー)が来てくれたので勝った……?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2508-a336b652