FC2ブログ

しっぽきり

 という認識。勝負事だし、そういう事もあるよね、わかるわかる。ぐらいの感覚?


〇日本代表

 とりあえず一つの時代が終わった感はひしひしと、というか実際終わったわけですが。
 ピッチ内では「ほほう、そういう結果が出ましたかなるほどなるほど」ぐらいの流し方で接していけそう(ここ10年はそんな感じ?)ですが、ピッチ外というか語られ方については難しいというか、もう取り返しがつかないぞという気配が。いや、もう現実としてそんな感じが。
 次の監督はどうなるのかはわかりませんが、西野監督はいい引き際だったかと。


〇結局、

 エムバペ(暫定)選手はどう呼んだらいいんだろう。露出する機会も間違いなく増えるだろうし、統一されていくのかな。


〇大谷選手復帰

 投げる方はまだでも打つ方は大丈夫と言われれば、そういうものなのかとは思うけど……そういうものなの?


〇ドカベン最終回

 連載漫画を久しぶりに読んだというのも失礼な話ですが、最後の山田の見開きのスイングは思わず前後の絵を確認するぐらいにパワーがあって、最後の最後でこれ出してくるんだから、やっぱり水島先生はすごい!
 岩鬼が山田を自分と同じレベルにいると独白しているのも感慨深かったです。


〇トネガワ1話

 川平さんは嫌いじゃないんです、嫌いじゃないんですが……。

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2494-6c5a91bb