しっぽきり

 これこれの続きという事で。
 全部書き直しもアレなので、大きく印象が変わったサーヴァントと、アレ以降来たサーヴァントを対象に書いていきます。
〇アンリマユ 35→45

 その幕間イベント解放条件はなんだ!
 という事で、温い子犬を抱いてベンチに座っていることが多くなりました。運用上? 特に変わりは。


〇ステンノ 50→70
 
 三蔵ちゃんイベント周回でより一層、宝具にせめてやや強力なダメージをつけてとなってしまいました。


〇加藤段蔵 50→70

 第3段階から見た目がすごい好みに。全体宝具ライダー相手に先陣を切って(味方に回避・無敵をつけて)いくタイプなのかなとは思いますが、さてコスト12がそれでいいのかと考えると。


〇術クー・フーリン 50→70

原初のルーンにNPアップが付くと気づいてから、歯車周回のレギュラーに。一番印象というか使用頻度が変わったかも。

 
〇メディア 51→70

 機械人形を刺す、機械人形を刺す、機械人形を刺す、機械人形を……。
 もしかしたら今年に入ってから一番多く宝具使用しているかも。


〇ベディヴィエール 57→70

 槍の強敵相手ならカレスコつけてベンチに入れておくという運用に。ランスロットと合わせてベンチから出てきて20万ぐらいは削れるぞという保険。


〇刑部姫 60→83

 節分イベントで悟りました。
 なんだかんだ言って☆5ステータスだから素で殴っても割と強い。
 シナリオと装備の関係でマシュの扱いが不透明な今、防御バフ要員として需要は高まるのか高まらないのか。


〇エレシュキガル 60→90

 冥界の護りによるバフ撒きがすごい便利(小並感)
 一方でNPアップ系礼装つけてると魔力放出のNPアップが死ぬこともボチボチ、というかよくあったり。大体楽につぶせる1waveめの蹴散らしで使っていいのかと思って進めていると勝手にたまってしまうというか。


〇メカエリチャン 61→80

 フォーリナーがどうとかじゃなく、ライダー・アサシン・キャスターに有利とれるんだからメディアさんがそれでもやっぱり届かない相手、具体的には新宿あたりでの歯車集めに投入できる? という事に気づいてからは常連に。


〇ミドラーシュのキャスター 66→80

 ↑の気づきによりメカエリチャンに若干食われている感は。全体バフ2つかけられるので好きなのですが。


〇カーミラ 70→80

 自力でNPを出せて(マーリンの)バスターバフを乗せられて女性特攻がつく。という事で、イベントの周回などで重宝しそう。というかApocrypheイベントのフランちゃん狩りに重宝しました。


〇宮本武蔵 80→90

 Arts開始で最後にこれまたArtsで攻撃回数2倍殴りすると……! という事に今更ながら気づいたり。


〇BB 83→90

 イベントで攻撃力アップ系の礼装つけてNPが詰めないときに、宝具でNP配れるの便利じゃない? と思案中。


〇マシュ 80

 シナリオ上、どうなるのか。それだけが気がかりです。


 前回書いた時までに所有していたサーヴァントの変化はこんな感じ。ボックスガチャからの成功・大成功2倍期間を経てだいぶ仕上がって投入できるようになった事で印象が変わったサーヴァントもそれなりに。
 以下新規さん。

〇オリオン 87

 福袋で来た運命のサーヴァント。ただあんまり活かせてない気が。気軽にポンポン打てて特攻範囲が被るエウリュアレに比べると……というかエウリュアレがおかしい。


〇ベオウルフ 70

 存在すら若干忘れてたのに、なんか来て、ぼんやり回してたら短期間でまたなんか来てオーバーチャージ可能に。
 ヘラクレスと役割が被ってしまうのが悲劇といえば悲劇。


〇エルキドゥ 80

 ギルガメッシュピックアップを回してたらエルキドゥが来るのエモくなーい?
 単体☆5ランサーとして重宝しつつ、カード構成と、変容でバスター以外にバフがかかるカードがランダムな事に居心地の悪さも覚えつつ。


〇ジャンヌ・オルタ 90

 夢女子イベントで無事引けました。
 欲しいアタッカーは大体入手できたスカサハメッシュ?
 まあでもとうとう手に入ったかー感はあり。
 火力は折り紙つきでApocrypheイベントでの対ルーラー戦に備えてスキルマとなり存分にダメージソースとして働いた……。
 となるはずなんですが、これ書いてる時点でジャンヌも天草四郎も出てきてないんですが……。高難易度戦であるよね? ね?


〇ナイチンゲール 90

 バレンタインピックアップの時にすり抜けでやってきました。
 オリオン、エルキドゥ、ジャンヌオルタと、そして婦長と1月だけで☆5が4体というすごい強運な時期でした。まあ狙っていたギルガメッシュは、こう、来なかったわけですが。
 バスターバフを他のサーヴァントにかけられるという事で、ボーナスがついた三蔵ちゃんイベントで頼光さんと組ませて出して、キャラ的にすごい事になってる組み合わせだなと楽しんでいました。


〇両義式(アサシン) 70

 配布というのになんだその火力は。あっ、配布だものそういう火力なのも当然だよね。
 まあ、なんだろう配布。
 即死は当てにしていないというか、即死が通るような敵なら大体ダメージで死ぬしなあ。いや、巨大ドラゴン相手というのがあるか。

〇浅上藤乃 71

 すごい勢いで衣装替えしていくなー。バスターバフの乗る単体弓としてどこかで出番もあるでしょう。
 

〇フェイスレスのライダー 70

 なんのライダーだっけと忘れたけど、大体誰の事だかはね。
 海賊は大体そんな感じか、とは思いつつ申し分のないスキル構成で宝物庫を荒らしていただきたい。


〇アルトリア 83

 基本的に「(安易に考えて)強い!」と感じるキャラが好きというバカっぽい感じで進めていますが、さすがにシリーズの顔役を引いたときはうれしかったです。
 性能は、うーん、まあ、直感……がねえ(安易)
 2部のビジュアルでアヴァロン付き(直接確認してはないがなんかどういうものかは知っている)なわけですが、マシュみたいに換装で処理されるのかなあ。

 
〇ラーマ 50

 妙にセイバーづいた2月。アルトリアに種火を吸われている感はあり、まだこんな感じ。


〇ジーク君 60
 
 スキル全部使って宝具からのArtsチェイン決めたらNPが94%に溜まったんですが……。宝具連発系男子か。


 まあそれなりに充実してきたなという実感はあります。孔明を見送ってもいいかなぐらいには思うぐらいには。下手だけど令呪コンティニューをすれば大体はクリアできるだろうという生っちょろい考えを抱ける程度にはなったなと。
 ボックスガチャ2回を経てレベル上げもかなり進んで、育成的にはスキル上げを直視する時期に来たかなとは思うんですが、まあ、うーん。足りたと思う事はあっても実際足りることはないのが、各種素材ですし、まあドロップもそんなにと考えていくと……うーむ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2481-778a6cc5