しっぽきり

(この記事は週刊少年サンデー三十三号のネタバレを含みます)
 サルモネラ大統領専用機を守る、護衛戦闘機をしごくあっさりと落とすロデムと小動物。なんだかんだで、小動物も立派な戦力。

 

 そんな緊急自体も露知らず、週刊誌あたりでボロクソに叩かれる職業であるところの公務員を生業とする皆本さんは、埋め草記事の人身御供にでもなりたいのかグースカと夢の中におりました。
 当然、上司として局長は怒り心頭。襟首掴んでの御説教。
 とめるのは、グータラ公務員の三つの僕・チルドレン。
 皆本さんの、日頃の調教の賜物か、チューで起すことに。
 葵さんの心の準備は一呼吸。行住坐臥、常に乙女モード。が、母親と姉から「隙を見逃すな」と仕込まれている薫さんに心の準備すら必要なく、

>「起きて、お寝ぼうさん」

 とチューを敢行。が、女帝にホールドアップとか言われたりして止められるのでした。

 
 目覚めが遅くて美味しい機会を逃してしまった皆本さん。現状を客観的に見れば、幼女の買った高級下着返品に失敗した挙句、勤務中居眠りまでしていた体たらく。
 
 --このままではまずい。出世道が絶たれる
 が、そこは主役補正。
 すっかり影の薄くなった月影ヘアーのもたらした緊急事態との一報に、なんとかこの場を逃れます。
 事件は、冒頭の護衛機落下。
 そういえば、同士のロリコン少佐がそんなことを言っていた。
 局長にそのことを伝える間もなく、現場に強制テレポートさせられてしまいました。
 


 局長から、警戒体制の引き締めを命令させられたのは要人警護選抜チームのステキ口ひげ隊長。
 が、時既に遅し。というよりは、始まりの前に終わりが来てしまった様子。
 一瞬、賢木先生か見間違うような髪型の部下は撃ちぬかれ、そして今度は自身が指揮をとろうと自らの部隊に戻ったところを撃ちぬかれ、結果、混乱状態のチームはたった二発の銃弾に壊滅させられてしまったのでした。

 銃弾の主。犯人。「黒い幽霊」ははるか遠く。室内は完全に死角。
 長髪さんの念動力を押しきって命中させたこと、を「全員揃ったね」という台詞と目のアップから察するに、高度な念動力と透視能力も合わせ持っているようです。


 そんな「黒い幽霊」の目がとらえたのは今回のターゲット・サルモネラ大統領。
 そして、ESP班に異常が起こったことがSPに伝えられると同時に凶弾が。次に次に撃ち殺されていくSP、そして遂にサルモネラ大統領も--

 と、思いきやそこにいたのは大統領ではなく、兵部少佐。撃ち殺されたように見えたのは偽装。
 兵部は「黒い幽霊」の存在を感知し、彼の元へ決着をつけに向かいました。



 そんななか、現場に借り出されたチルドレンは、大物釣りの真っ最中。
 皆本が局長から襲撃の連絡を受けているなか、薫がなにかを感知。

>「エスパーが--仲間が死んでく…!? 行かなきゃ…!!」

 実際そうなのだからと言えばそうなのですが、「エスパー」を仲間と言いなおしているところに、未来で「破壊の女王」となってしまう薫の、性というか業のようなものを見出せなくもないです。


 そんなわけで次号に続きます。
 

>要人警護選抜チームのステキ口ひげ隊長
 正直言って、司令塔がテレポーターという時点で配置ミスのような気がします(挨拶)。
 あと、『狙撃手には狙撃手』の鉄則に則ってカウンタースナイパーを用意してないというのも平和ボケしてるなぁ……話が濃くなるので止めましょう(笑)。
 でも、一人で何役もこなす『黒い幽霊』はパンドラ側のロリコン並に万能すぎ……すっかり忘れ去られている『複合能力者は大して強い超度にならない』の法則からすると、やっぱりチームなのでしょうかなぁ?
>兵部は「黒い幽霊」の存在を感知し、彼の元へ決着をつけに向かいました。
>薫がなにかを感知。
 普通ならこれだけで充分な死亡フラグですが……残念ながらフラグを立てたのは変態ですから普通の物理法則は通用しませんので、もう一押しあるかもしれません……そう、何の脈絡もなく、『このシリーズが終われば、女王と結婚するんだ』とか言い出したり、自分名義の牧場があったりするくらいの強烈な奴が(笑)。

2007.07.20 00:46 URL | すがたけ #- [ 編集 ]

>複合能力者の超度

 そもそもにして、例外的な兵部少佐がいますしねー。その少佐が一目置くぐらいのエスパーですから、数少ない高レベルの可能性もあるかと。
 というか、チルドレンの出てくるほとんどが極少数の部類に属するであろうことを考えれば、実質死に設定なのかもしれませんね。


>兵部少佐

 チルドレンがろくすっぽ話に加わってない状態で、どっちが勝ってもなーていう展開ですからねw
 五分五分とか追い詰めたんだけどとかで、幕引きあたりが無難でしょうね。

2007.07.20 12:24 URL | 美尾 #9ayR5QDw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/248-59e0bf13