しっぽきり

 よくよく考えるとリアルタイムで全話ガンダムを視聴したことがない気がするし、なんならガンダムに対して持っている漠然とした好意もスパロボ由来のような気もするので新しいガンダムに対して始まる前からどうだこうだ言う筋合いもないのでは……? という気分がないでもない。
 マジンガー映画の時の原作の兜甲児は~案件の時も感じたけど、スパロボを通じて知った作品の原作の差異があるのは認めるにしても、数十年その認識でやってきてんだから切り替えきるのも結構難しいという問題が出てきてどうしたものか。まあどうもしないし、どうしたところでどうにかなるのか? という話なのですが。
 

〇三蔵ちゃんイベント

 地獄道、ボーナス積み込んで回るのしんどくない? と苦慮した結果、雑魚のライダー、女性のスカサハ師匠を狩れるジャックちゃんがいいのかなという当たりに落ち着きました。
 孔明ピックアップは出すもの出すのを考えないでもなかったんですが、まあ、戦力的に


〇サカつく ロード・トゥ・ワールド

 ちょっとやってみたのですが、あれですね3点先取で終わらないのがすごい、いいですね。いいですねというか、シュートの仕様がなんだったのかという話ですが。まあそれはそれでと割り切ればやれないこともなかったですが。
 あとリーグ戦がちゃんとリーグ戦として数十試合やれるのもうれしいところ。結局ごっこ遊びがしたいので、元の題材がはっきりあるスポーツゲームはリアルっぽい試合数のほうが嬉しいです。
 選手に年齢がないのは、まあガチャゲーだとキャラクターがいなくなるっていうのはやりづらいだろうしなあ(解決法としては引退→転生したとき確実に獲得できるとか?)というところ。
 フォトつくは自分の顔でちょっと試しに作ってみて、それはまあ自分の顔なのでうへえってなったりしたんですが、それ抜きにしてもなんか切り取られた自分の顔の肌の色とそこ以外の部分の肌の色がかみ合わない感じがしてどうにもなあという感じで、結局キャンセル。普通に目鼻口のパーツ選らんでエディットできたらいいのにと思いました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2475-81443dfc