FC2ブログ

しっぽきり

22話 宇宙カラオケ名人登場
23話 コンマ1秒に賭けた命
24話 遊んで百点が取れる?!
〇22話 宇宙カラオケ名人登場

「なかなかおもしろいヤツらだ」

 新たな宇宙人、ブッチ登場。連れてきた頭脳獣がギターで人を眠らせるギターラヅノーといい、体型といいギャグ枠の匂い…?
 ジュアニポップスコンクールで優勝しスターを目指す少女久美子へ、ピアノの響きがギターラヅノーのギターを乱す事に気づき協力を依頼するめぐみというお話。割と微妙なラインかなという感じ。


〇23話 コンマ1秒に賭けた命

「貴様等宇宙人とはな、地球人の天才はココ(頭)の出来が違うのだ」

 ケンプ様、宇宙規模での見下しを始めるの巻。
 コロン、勇介回。
 ケンプ様の作ったすごい合金ギガゾメタルを使った剣を使うケンヅノーに苦戦するレッドファルコンを救ったのは、コロンの献身というか捨て身というお話。新技とかじゃなく0.1秒速く動けというのも、すごい話である。
 ワンピースコロンの手が、明らかに人間の手なのはいいのか。
 レッドファルコンのズタズタにされたスーツが、その後の変身後もズタズタなのが痛々しい。


〇24話 遊んで百点が取れる?!

 「なまけ者の豚でも落ちこぼれのバカって言われるよりいいよ」

 マゼンダ先生、点数をとれるなまけ者の豚を量産するの巻。
 彫刻の天才、勉強はうーんなジュン君に努力の大切さを説く勇介回。
 火の玉をオーバーヘッドは軽く無理がないか、というか物理的に蹴れるの、あれ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2462-c388ffdc