FC2ブログ

しっぽきり

 対象:レベル60までのサーヴァント

 懺悔という事で、大体がなんか今のところ合ってないねだったり、こうアレな使い方をしちゃったステラ? という謝りたいサーヴァントのみなさまの紹介。まあ、レベルで区切ってるのでバリバリに使ってるサーヴァントもいますが。上の基準で言うと、育成途中で素材が尽きて放置とかそんなアレコレで評価する機会がなかったり、システムを全く理解できていない序盤に手に入れたので真価を理解できずに放置してたとかそういうアレな理由でアレしてる一覧というか。
本当に皆さんすいませんでした…!


○ジキル&ハイド レベル21

 なんか入れ替わるらしいというのは戦って知ってる、ぐらいの印象。


○百貌のハサン レベル25

 静謐さんとの差はどこら辺でついたのか、慢心、体質の違い。


○サンソン レベル26

 セイレムではご活躍で。シナリオ上との個人的な使用感の差が大きいなあ。


○ファントム・ジ・オペラ レベル27

 何かアサシンクラスへの恨みが……?


○アマデウス レベル30

 星を生むという事は知っているのですが、再臨で要求された骨がなかなか……。初期の再臨4段階+強化クエストで第3スキル解放勢はなかなか。


○メフィストフェレス レベル30

 腰に、目がいきますな。
 とりあえずフワッと悪役をこなす事が多いなあぐらい。


○マタ・ハリ レベル33

 フレンドポイント不動のセンター。アマデウスと同じパターンで。


○アンリマユ レベル35

 一回出たらポンポンと来て宝具3。ただ割と遅めだったので、出番自体が……。
 宝具仕様を把握してなかったので、クリスマスイベントではえらい目にあいました。


○カリギュラ レベル35
 
 宝具のスキル封印に勝ち筋を感じる、感じるがいまだ実現はせず。


○荊カ レベル35

 宝具も合わせてのスター量産からのクリティカルが本懐、なんだろうなあとは思います。


○ティーチ レベル35

 キャスター相手でライダー固めをするときの最後尾にという形で、割とメンバーに入れている記憶が。宝具威力アップもおいしいです。

 
○シェイクスピア レベル37

 真価無理解放置型。現状なんとかなってるので、なんともなってないというか。


○千代女 レベル40

 最近入手したので、枠がなく放置気味。服がいつまでもアレなのはちょっとという事で、着せてはいます。


○パラケルスス レベル40

 仕上げりゃ周回要員いけるのでは? という事に最近気づきました。


○ロムルス レベル40

 皇帝特権EXだから率はよさそうだけど、ランダムなのが……。


○フィン・マックール レベル40

 ここで初の高レア。
 風評に踊らされた部分はありつつも、確定回避がデフォルトの世界で確率回避ってみたいな。


○剣ジル レベル40

 序盤に得たセイバーではあるけど、直接的なダメージに繋がらない宝具の意味を理解できなかった……。


○フェルグス レベル40

 アガルタでまさかのメインを張るも、いまひとつ強調材料が見つからず。


○アステリオス レベル41

 宝具の意味を以下略。
 好きなキャラクターではあるのですが。


○術ジル レベル42

 精神耐性に対するアレコレを今ですらうまいこと理解できてないのだと思う。


○ジェロニモ レベル43

 なぜそんな割り切ったスキル構成になったのか。


○ヘクトール レベル43

 スタン、チャージによる相手の減速が魅力と思われるが、まあシステムに対する無理解が原因ですね。


○佐々木小次郎 レベル44

 クラス相性を理解してない時代の……
 フレンドさんの高レベル頼光さんに頼って勝ち抜いてきたんだよ! 察してよ!


○呪腕のハサン レベル44

 終章での主人公とのやりとりが一番好きかもしれないが、まあ、それはそれとして放置してるわけだ……。


○カエサル レベル44

 ダメージソースとして優秀というか、たとえば2waveめの中ボス相手に一発という図式は浮かぶので、タイミングが合えばという思いは。


○ビリー・ザ・キッド レベル45

 てつをの店の名前だ! というのはさておき、使ってないなあ。
 単体宝具かつNP自給自足できるので、セイバーボス相手に後ろへ配置して一発逆転狙いみたいな使い方?


○弁慶 レベル46

 今日も都合の悪い事からは目をそらしがちな上司牛若丸君のパワハラを受ける僧。
 ターゲット持ちなのでレギュラー格。まあターゲットなので、懺悔対象には変わりなく。


○胤舜 レベル46

 来たばかりではあるけど、あんまり枠もない、ような……?


○エイリーク レベル47

 演出がやや短めな全体宝具バーサカー、と来ると周回向き、という事で育てたいところ。


○呂布 レベル50

 火力! という感じですが、単体バーサーカーとしてヘラクレスを手に入れてるのでどうなのかなあと。


○ダレイオス レベル50

 いつも見る度に大きいなあと思う程度には使ってる、のか? 


○小太郎 レベル50

 シナリオ上、なかなか便利なキャラクター、そしてなんとなく4番目5番目あたりに保険として置いておきたい気持ちがあるので、それなりに。


○ステンノ レベル50

 高レア3体目。
 せめて宝具に強力な攻撃がつきませんかと言いたくなる範囲の狭さが微妙なところである。


○加藤段蔵 レベル50

 角が生えた……! ほかの剣豪サーヴァントと同様、最近だしねというところ。


○術クー・フーリン レベル50

 回避が3回つく! クリティカル! というおいしいスキル構成も、例によって例のごとく赤いカードを押しとけばいいの? な序盤に来てしまった悲劇で飛ばされてしまった。


○バベッジ レベル50

 君、自分への興味がものすごいな。


○ブーディカ レベル50

 ローマ特攻……ローマ? という感じで止まり、更に骨で育成が止まりという状態。


○クー・フーリン(プロト) レベル50

 無意識にクー・フーリン(オリジナル)と天秤にかけてて、ガッツの差分でオリジナルに軍配が上がったものと思われる。2waveめによく出てくる猛獣潰しにむくと思うんだけど。


○ディルムッド レベル50

 脱いだな。とは思ってる。だいたい同上みたいな感じ。


○子ギル レベル50

 カリスマ持ちは割と好きなので、周回用にボチボチと使っています。ただ絆レベルが特に心配してないレベル。


○ジークフリート レベル50

 来るのが、遅かったんだ……。


○静謐のサハン レベル51

 幕間のAP半額に合わせて育成され、間に合わなかった……。
 クリスマス礼装は狂人の発想でした。


○メディア レベル51

 単体にしては火力がと思ってたのですが、1wave、2waveめのややHP高めのアサシンを刺して刺して刺しまくればいいのかと気づいて後は、刺して刺して刺しまくってます。


○ニトクリス(アサシン) レベル52

 全体即死ならオリジナルがいるし、みたいな発想からかこんな感じ。


○メディアリリィ レベル55

 HP回復手段がそれほど多くないから重宝すると思いきや、回復を組み入れない構成になるので使わない……から時は流れて、なんだかんだ回復手段が増えてきたので使わないという流れであまり使ってないです。屁理屈こねやがって、てめーイアソンか。


○ゲオルギウス レベル55

 私はゲオルギウス先生が作ってくれた時間によって勝ち抜いてきた、と言いたくなるほどレギュラー。
 3ターンターゲット、ガッツ持ち、ここに月霊髄液をつけて運用してました。当然NPもたまり宝具を打ってからお役御免みたいな感じ。スターを吸うのが玉に疵でしたが、ありがとう、ゲオルギウス先生、ありがとう。


○レオニダス レベル55

 同上(2ターン分割引)


○ベディヴィエール レベル57

 驚くほどの単体火力で重宝……してこなかったです。
 いいわけをすると、あの難易度爆上げでパニック状態の6章でメインキャラを張ってしまったのが運の尽きだったというか……。


○ロビンフッド レベル58

 単体宝具、スキルで特攻を付けられるということでセイバー相手の一発逆転要員として後半に配備されているものの、なかなかバチンとはまる機会が来ず。


○タマモキャット レベル59

 アガり続けた毛並みがたどり着いた59。最初の十連でやってきた最古参組ですが、宝具スタンにつらさを覚えて初期以外はほぼお留守番……。


○バニヤン レベル60

 演出短い、スキル構成と生粋の周回要員。とはいえ星1なのでスキルは早め早めで使っていくよう心がけてはいます。 


○スパルタクス レベル60

 周回に気兼ねなく使えるバーサカーをと思ったものの、第3スキルが遠い……。

○新宿のアサシン レベル60

 スター、スター、スター、潔いまでのスター中心のスキル構成。単体宝具の威力がという気分。


○藤太 レベル60
 
 セイバー相手の周回時に、あの人があれをしてくれた後代わりに入る要員。バスターバフで相性違いも吹っ飛ばしてくれるよという使い方。

 
○エミヤ(アサシン) レベル60

 味方にデメリットを与えつつというのがらしいなあ。
 宝具のチャージ減を忘れて事故る事、ありません? ありませんか、そうですか……。


○刑部姫 レベル60

 はまる機会があればはまりそうという予感はしているも、まだ、まだ姫は本気を出していないだけ。


○メドゥーサ レベル60

 宝物庫荒らし要員1。


○アレキサンダー レベル60

 宝物庫荒らし要員2。


○ジャガーマン レベル60

 はまればという予感は、ええ、ええ。


○エレシュキガル レベル60

 とりあえずこれからという事で。


○アーラシュ レベル60

 いつもいつも、本当にすみません。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2441-5fdb8e2e