しっぽきり

 見ることは見てました……。
○政宗君のリベンジ

 前半師匠の可愛さを堪能したものの、原作を買った事が完全に仇になったパターンで後半失速。
 作品がどうとかではなく、この後でもっと盛り上がる展開が来るけど、そこまではどうもいかなさそうだなーという事で。


○ガウリールドロップアウト

 サターニャさん頼みのパターンが多いなとか、ギャグでもう一歩詰め切れないかなとは思いつつ、キャラの可愛さで満足。
 子守歌EDはよく作ってくれた。
 メイドラゴンのファフニールさんも含めて、現代オタク文化にどっぷりハマる人外という図式は……まあ、なんか語るとめんどくさそうな案件ではある。


○小林さんちのメイドラゴン

 シリアス面に関しては、まあけいおんのあずにゃんだけ取り残されてしまう問題と同じで、どうするかじゃなく、どう思うかの問題なので、申し分はなかったかなと。基本的にはトールさんが超人的な身体能力を発揮しても流されるし、時間経過もそこまでしない優しい世界なので、どうにもなりようがないというか。
 それはさておいて、カンナさんと小林さんの疑似親子感がたまらなく好きでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2407-d596ea09