しっぽきり

○政宗君のリベンジ 4話

 落ちかけて~からの新ヒロインという綺麗な図式。相変わらず吉乃さんと、完全に目的を失っている政宗君がいい。

○電磁戦隊メガレンジャー 7話

 勘違いした女性キャラが勘違いしたまま突っ走り、突き抜けていく……。
 なんだろう、このすごい荒川脚本感。
 恋愛要素が絡むヒロイン回が続いたわけですが、後半の関係性とかはどの段階で決まってたんだろう。

○時空戦士スピルバン 9話

 「新しく開発させるためにヘレンは遊ばせておいてやるよ」なパンドラ様、えげつねえ……。この話だけではなく、ドクターバイオの仮面の演技が悲哀漂っていて素敵です。一方でヘレン/ヘルバイラに引っ張られていて番組が落ち着かない感じが続いているのはちょっとしんどいかも。

○仮面ライダーX 2話

 「人間じゃないって事もいいもんさ」

 ススム君との重ね合わせとか苦悩とかすごい見応えあるんだけど、親父が、親父が……。気持ちの流れはわかるけど、やることが極端すぎないか親父……。
 春映画のあのファイズとのシーンも親父譲りの思考回路と考えると微妙に納得できるような?

○ガウリールドロップアウト 4話

 天使と悪魔ご一行in海。
 雨のシーンで蘇るゴールデンタイムの悪夢。あれは車の中での閉息感もポイントだったので違いますが。
 綺麗なガウリールさんは、リアルでは数週間前なのに随分遠くにまで来てしまって……。

○小林さんちのメイドラゴン 4話

 存分にロリドラゴンを味わいくださいというお話。
 小林さん、甲斐性あるなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2398-3c44315e