しっぽきり

 前にもまとめて書こうとして何らかの理由で頓挫した記憶があるのですが、まあ定見あるわけでもないし、無限ループな軽い感じで。

○アイドル事変
 
 政治関係についてどうこう言うつもりはあまりないので、積極的に様子見をしたい感じの題材ではありますが、アイドル議員に作中で言われているような効果を期待するなら別に議員である必要もないし、普通の議員はいる、というかそっちの方が多数派? な世界で、どういう風にアイドルが議員である事を意義付けていくんだろう。主人公がキャラクターも外見も好みではない感じでどうしたものか。
 ラストに出てきた悪役風の人は、改めてまあキャラクターの立ってる人だったなあと思います。


○小林さんちのメイドラゴン

 トールさん、スペック自体は過程のアレさに目をつぶれば高めな気もするが、それは整理と倫理で無理というか。
 小林さんのサバサバとした感じ、好き。


○政宗くんのリベンジ

 (コメントでなんとなしのネタバレを察したようなそうでもないような)
 アレがソレって事? 豚足時代が割とサラっと流されがちなのも、しっかり描こうとすると不都合だから? となると、運命対積み上げた時間の対決みたいなところに持って行くの? という疑問が浮かびつつ、まあ、実際にソレがアレなのかどうなのか分からんのでどうとも言えないわけですが。
 痩せてイケメンになれるぐらいの素材ではあるんだよね、政宗くん……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2390-8a5ad1a4