しっぽきり

○23話 宇宙妖怪博士ゲルマ

 宇宙妖怪博士というパワーワード。
 ギロチン帝王様の反応的に一目以上置いてるっぽい、宇宙妖怪博士が、人造人間模型を大作君に化けさせ発信器を奪い、更に幼稚園のバスを人質にジャイアントロボを奪うが……というお話。
 幼稚園のバス……(恍惚)
 怪獣というか巨大な敵が登場しないものの、BF団に奪われたロボに訴えかける大作君の姿は十分見応えがありました。


○24話 細菌虫ヒドラゾーン

 BF団幹部プロフェッサー登場。空飛ぶ原子力タンカーオリエンタル号を破壊されたくなければジャイアントロボを破壊するようにユニコーンを脅してくる。
 また、エラい物を飛ばすなあ、この世界の人たちは。墜落したけど大丈夫だったんだろうか。
 なんでも溶かす細菌虫ヒドラゾーンが今回の目玉。赤い安い液体なんですが、それだけになんともグロい。
 ロボも破壊すると宣言するプロフェッサーだったものの、偽物に引っかかってしまう羽目に。偽物ではありましたが、主役ロボが溶けてしまうのはなかなか衝撃的でした。
 ヒドラゾーンを焼き払ったあと、おまけで出てきたアイスラーが自慢の冷凍ガスを回転で跳ね返され投擲兵器と化したあげく、最後の一吐きの冷凍ガスでプロフェッサーを凍らせた後、レーザーで破壊されめでたしめでたし。
 完全に裏目だったなあ、アイスラー投入。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2379-14c12862