しっぽきり

○19話 アンドロメダ宇宙人メトロスリー

 アンドロメダ宇宙警察というパワーワード。
 宇宙食にこだわるメトロスリー、騙されないU6ちゃん。ブラックダイヤを覚えてるし、有能な子だなあ。
 GR2が再登場。ここで使うなら、X7に……使われ方が惜しいなあ。
 ジャイアントロボが命令もないのに動くあたり、最終回への布石なのか、それともそういう積み重ねの結実が最終回なのか。多分後者のような気もするけど。


○20話 SOSジャイアントロボ

 ユニコーンは通信衛星で世界を監視できるので平和維持できてるとか話をしてるからー。
 通信衛星の破壊についての調査に向かったジャイアントロボが捕まり、BF団は電子頭脳を無効化し交換を企む。無効化のタイムリミットとロボの奪い合いが今回の妙味。大作の涙で動くロボもだけど、訴える大作君の表情も胸を打つ。


 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2375-cd4fcf7b