しっぽきり

○13話 悪魔の眼ガンモンス

 レッドコブラ登場。ええと、丹下段平?
 お話としては、U6と王女の入れ替わりネタで両者アクティブで大作君困っちゃったなあテヘッというお話。お馴染み争奪戦の具材は地球が一発で溶けるミラクルイオン鉱の鉱山という事で、スケールが大きい。今まで武器も軍隊も持たなかった国から発掘されたりで、BF団とか関係ないところで世界平和がどうにかなっちゃいそうだけど、ユニコーンも今は特別にそう見える体制だけど、別にBF団だけ相手にしているわけではないだろうし大丈夫かな。
 今回の怪獣はガンモンス。目玉、一言目玉。すばらしい目玉。……目玉。
 爆弾の導火線に命中させてくれるU3、肉体面はさすがの一言。

14話 怪物鉄の牙

 広大な中国ともなると第3支部まであるらしい。
 度肝を抜く戦車対ジャイアントロボ! が成立するはずもなく、レッドコブラ捕まるの巻。
 レッドコブラさん、すごい衣装がモコモコしてる。
 東支部長と一瞬にして立場が入れ替わる話の展開がテンポ良くて好きです。処刑に無駄に凝って失敗する悪役は数多くいるけど、無駄に凝った処刑をした上に、祝杯をあげていて処刑の現場をチェックしないのは感心しないなあ、コブラさん。
 逆に東支部長の胆力が光る。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2372-6fa434b4