しっぽきり

○パワプロ2016

 まず栄冠ナインをという代わり映えのしない感じでプレー中。
 1年目に引いた江川を甲子園に連れていけなかったけど、代わりにドラフトで巨人入りする熱い展開に。一方、大エース抜けて暗黒期来ちゃうかなと覚悟してたら甲子園出場+センバツ準決勝進出したりと不思議な展開に。まあOBのミゾット社員からの横流しによる設備の充実とか考えればそうなるか。

○ジャスピオン
 
 銀河のターザンからイメージされるような型破り感とかアンリのキャラ付けとか色々薄れてきて新しい事をやるのって難しいんだなあと、平凡な感想を抱いたり。噂に聞いたダイレオンのアクションはやっぱり色々とおかしい。
 南原さんことささきいさおさんが強めだった事に「やっぱり強いな」位の事を思ってるあたり、私はささきいさおさんを「名誉元ヒーロー」ぐらいに捉えているのかもしれない。

○ベン・ハー

 なるほどこりゃ超大作。
 ただ、キリスト教的(この作品ではキリスト本人)とか神とか的な構図やモチーフやをぶち込まれると、価値観として手元にない(そしてその作品のメインの視聴層には多分あった)ので多少の戸惑いはあるかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2331-8037e0ab