しっぽきり

 AT1日という持て余した感じはするけど別に余りでもないし。

○カーレンジャー

 「完全浦沢印みたいな語られ方はしてるけどのちの高寺Pを考えるとこれも既存の戦隊シリーズとは違うものを作ろうとしてできたカオス」みたいなスタンスで挑んだものの、浦沢先生には勝てなんだ。

○シンフォギア続編

 売り上げもよかったようですし、GXの最後でやりそうな引きもしてたし、まあやるんだろうなあとは思ってましたが、TVシリーズでやるとするなら、さすがにもう話的にやることをやり終えてしまっているキャラが多すぎるのでちょっとどこかで整理しないと「またその話蒸し返すの?」みたいな印象になってしまうかなと。クリスちゃんは、成長しないというか、「また、どっからそんなめんどくさい考え方拾ってきたの? 早く捨ててきなさい、そんなの」というタイプの人だと思ってるので、まあなんかがんばって。
 ただ映像の面白さとか、音楽とはまったときの気持ちよさみたいなものはこのシリーズだからこそ出てる物もあるので、期待したいです。

○聖剣伝説

 2、3はやってないから「聖剣シリーズお馴染みのリングシステム」とか言われても困るぞとか、2016年のゲームとしてはマップ移動する際の切り替えにちょっと時間が? とか思わなくもないですが、まあぼちぼち。というか、まだバトルアックス買えたあたりなのでぼちぼちでしか。敵倒したときのエフェクトが流血っ! という感じでなくなったのはまあ時代的にしょうがないのか。ただもうちょっとテンポよく死んでくれないかなとは。

○バトライドウォー創世

 一応ネタバレ配慮的な?(たいしたことは書いてないですが)
 ストロンガーのスの字も出てない段階で突如として「そんなこと俺が知るか」トロフィーを獲得して俺の気持ちをどう思う?
 ドライブを救出し、クウガ、アギト、ディケイド、Wを救出したら平成ライダー全員が別動隊に救出されていた……! 
 先輩ライダーがピンチなので助けに行ったら自分もやられて結局gdgdになりながらも勝利した後、橘さんはやっぱり一流、「は?」みたいな剣1話とか、ナンパから逃げるために冷や汁定職を急いで食べる555の1話とか、まるで透明になったみたいに親戚の集まりをやり過ごしたりミュージカル音ゲーをこなす響鬼1話とか、ニスを作るために魚を集めるキバ1話とかの再現をこなす電王先輩有能すぎる、さすが特異点は格が違った。
 
 全作品の誕生エピソードになると相当な事になるぞこりゃ、と思ってたので肩すかしのような安心したような。全部やらないならディケイドも別動隊枠にしてくれればと思ってしまうあたり、電王・ディケイドがクロスオーバー的に便利な存在だなと自分が思っているのが分かって興味深い。
 ただ直後に昭和ライダー参戦と響鬼さん本人で特訓が来るのはまあいいんですが、全員分やるのかと思うと気が遠く。最後のデンライナーを襲うシャドームーンのミッションをこなせば大丈夫なんだろうか。
 ディメンションキックで固定して「はあああ」とか「ジョーカーエクストリーム」でザコ敵を風に巻き込んで一掃とか楽しいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2322-e843e52d