しっぽきり

「まだ開かないのか。シャイダーは何をやってるんだ」

 コム長官、相当追い込まれてるなあ。
 ある程度の確信がないとこの戦士シャイダーの遺跡頼みはなかなか辛いところがあるけど、まああったのかなあ。
 被害が更に甚大になっていて、ここをみてると後の作品で銀河警察がガタガタになっているのも(アシュラーダとかエステバンとか)納得だけどZのギャバンはこう、なんだ……。イナズマンとフォーゼ拾うならマベちゃんと烈ちゃんも(難易度はぜんぜん違うだろうけど)


 怯えるクビライ様が思いだした一縷の光は戦士シャイダーに斬り離された自分の胴体。
 というわけで登場、胴体クビライ様。恨みで目やら口やらができたとかで、人体ってすごいね。
 触手の縦横無尽のうねうね感とか、遺跡を走り回ってるように見えるとか、巨体系ボスにしてはうまく行ってる感じ。強い。最終回予告のクライシス皇帝っちゃってるように見えるクビライ様(首+α)はどうなるか。

 シャイダー。
 押してだめなら引いてみな。あと引きこもりは引きずり出せ。ということで、念願の遺跡に入ることに。
 シャイダー遺跡とクビライ胴体の関係性はよくわかるのですが、シャイダーが戦士シャイダーの末裔かどうかはなんとなくピンと来ず。宇宙刑事シリーズの縦軸の話は、結局単発エピソードを重ねていく従来のスタイルと合わせると話が飛び飛びになってしまうのが多少辛かったかなと。
 宇宙刑事を襲うラス前の危機は閉所閉じこめというやたら生々しいものだったけれど、どう突破するか。

 アニーさん。
 通信役とフォローに徹する。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2307-460efddb