FC2ブログ

しっぽきり

10月23日(月)
斉藤和巳沢村賞受賞

18勝5敗、防御率1.75、205奪三振の堂々たる成績ですからねぇ。納得です。
プレーオフはちょっと残念な結果でしたが、来年以降も活躍を期待したいです。


10月24日
ウッズ2年連続7度目の賞金王 (ゴルフ)

まだウッズは30歳。
40代でも一線級で活躍する選手が多い、ゴルフ界の基準でいえば、まだ若手…。
おそろしい話です。


10月26日
………

どうしたもんか……。


日本ハム日本一

思っていたよりあっけなく終わってしまいました。
それにしても、新庄は恐ろしいほど綺麗なフィナーレでしたね。

個人的には、2004年オールスターのホームスチールが印象深いです。


10月27日
フェラーリ・R.ブラウン、P.マルティネリの離脱

答は歌にもあるとおり、No one lives forever.
そういうことだ。


10月28日
WS、カージナルス制覇

井口に続いて二年連続で日本人選手が優勝を経験。
この経験が、日本球界にも還元されればいいのですが。


10月29日
岩本輝雄、クラブワールドカップのためにNZへ出発

色々透けて見えるのが嫌ですが、岩本選手にはがんばってもらいたいです。


セルティックス黄金期築いたR.アワーバック社長が死去

8連覇…。

いかに突出した戦力を持っていようと、チーム内のモラル・モチベーションが低下すれば連覇すらままならない団体競技の世界で、これを成し遂げるということは、考えるまでもなく困難なこと。

当時のセルティクスがどのようなチームであったのかは分かりませんが、相当な名将だったことが伺えます。

ご冥福をお祈りします。



日米共に野球シーズンが終了し、F1も終わりました。
しかし、海外サッカーは続き、J1はシーズン大詰め。今週からはNBAも開幕するので、退屈せずにすみそうですw
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/23-4446f16b