しっぽきり

「スーパーマン呼ぼうよ」
「宇宙刑事でもいい」

 げ、現役ヒーローの立場は……。

 シャイアンは出して基地壊すわ、スカイシャイアン出して戦闘機落とすわ、戦艦をビッグマグナムるわ、そもそもシャイダーを焼結させるわな諸悪の根源バビロス号をどうにかしちゃおう! というまとめるなら、

「テロテロ作戦で見事に葬って見せよ」

 が今回のフーマの作戦。
 去年も見たぞ! この作戦。
 シャリバンの詳細は覚えてないのですが、プラズマブルーエネルギー発生装置を破壊されて焼結不可能ぐらいまで行ってた記憶がないので、成功に近かったのは今回の作戦かな。アニーさんに比べると戦闘能力にはちょっと欠けるリリィさんがメインの話だったから切迫感は負けなかったようにも思いますが。
 
 大さん。
 陽道作戦に釣られ、焼結不可能の状態で迫ってくる剣の壁に挟まれかけるも、サブシステム起動がなんとか間に合って無事力尽くで脱出。壁と天井の違いはあれど、配信中の初代ライダーとの奇妙なリンク。頑丈だから大丈夫な結果は同じですが、変身前後の違いはあって、変身後のピンチを演出しながら身も蓋もない突破をした初代ライダーは70年代を感じます。
 今回はいつにも増してアクションが見せ場たっぷりでした。たぶん放映時期が年末か年始あたりだと思うので、その効果? ねらえお年玉?
 外から窓越しのカットとか、バビロス号で戦っているという構図もよかったです。

 アニーさん。
 決定的な火力がレーザー銃しかないアニーさんにとってレーザーを吸収するテロテロは天敵。ただ逆にテロテロにとってもアニーさんの美しさは天敵なので、結局イーブン?
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2299-6f60f6b3