しっぽきり

 初代シャイダーの精神に共感した結成された銀河警察だから、初代シャイダーが滅ぼしたムー大陸は銀河警察が滅ぼしたも同然。

 お、おう……?

 今回のフーマの作戦は、大さんの死んだはずの父親大次郎に化けて大さんを罠にはめるというもの。その際に撃つのが黄金の矢というお話。ピンポイントでシャイダー狙い。後黄金の矢にまたがる不思議獣ダリダリがかわいい。
 フーマの植民地としてのムー大陸なのでいいんだけど、滅ぼしたとかいわれるとちょっとギョッとはなりますな。
 地味にポー様が孫娘と言及されて女性と確定。確定、なのか?


 大さん。
 おそらくは「罠とわかってるけど焼結すれべ平気」ぐらいで行ったところはありそうだけど、敵もさるもの電磁バリヤで焼結を防がれるというピンチに陥る。
 「そこから脱出してからの焼結→飛び降りたなという逆再生からの名乗り→からの再度飛び降り」が「高いなあ……高いなあ」というバカっぽい感想を抱かせてくれて素敵というか気が軽く狂いそう。

 アニーさん。
 以前の自分の経験を生かしてシャイダーを助ける。ただ、建物判明はいいけど、建物内のどこにいるかわからないのにバビロスで攻撃しだす豪快さは宇宙刑事特有の物なのか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2291-da5a491c