しっぽきり

  まあ7~8年ものだしねえ。

○3DS
 
 ハード自体を積んでるという愚行を反省し保護フィルムを貼り付けようとしたものの、ミスって放置していたのですがさすがにさすがにということで保護フィルムを買いなおして貼っては見たものの微妙に空気が入ったりはしたけど、とりあえず起動! ゲームはリメイク版サガ2! 画面サイズ的にグラフィックが辛い……。DSがどうというより大きな画面サイズを想定してないので荒が目立つみたいな? それもなれるんだろうけど。
 肝心の3DSのゲームだと「なんか安かった」という理由で買ったライダーゲー、トラベラーズ戦記をやってはみたものの、ところどころ要求されるベルト操作が正直めんどくさく。タッチ操作となりきりみたいな理由づけなんでしょうが、何回エクステンドをやれば……。
 と携帯ゲームづいたところでvitaの栄冠ナインを再開したり……みたいな時間の食い方。

再び「ベースボール」に屈した高校野球 必要な球界全体での後押し


 勝てばいいなとは思ってましたが、ドラフトの時期だとか根本的にシステム自体が違いすぎて、そこを変えるのだとしたら、この大会に勝ちたいからではなくてもっと大がかりな路線変更のために変えるんじゃないかなあ。
 逆に言えば、この大会に大がかりなシステム変更するほどの重要性は感じてないだろうなというか。今大会が盛り上がったのも清宮選手のフィーバー+地元開催+甲子園大会のカーテンコール的イベントという要素だろうし。

○初代ライダーとかキバ

 ショッカー編ラストに向けての伏線は一応仕込んでおいてたんだなあ。
 キバ。あまりのドロドロぶりに、それは名護さんで遊んでおかないと息が持たないわ……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2284-011f9ea9