しっぽきり

「蜘蛛は、嫌いだ」

 親も兄弟もないんだよ……!(フーマには)

 そんなわけでヘスラー将軍の弟ヒムラーさんが登場し、毒蜘蛛タランチュラを用いてシャイダーを追い詰め、幹部の座に手をかけるも、これは上原先生作品で内紛がおこるのであったというお話。

 レーザーブレードもブルーフラッシュもなしで、嫉妬したヘスラー将軍が自分の地位を脅かしたヒムラーさんを後ろからバッサリというなんとも異色なラスト。終盤の展開だったら、これがフーマ滅亡の原因にもなったろうし、ヒムラーさんは残念としか。いや、べつに滅ぼしたくはないだろうけど。

 大さん。
 強情っぱり。
 毒蜘蛛に噛まれてえらい顔色になるも、血清がきいて見事にカムバック。ギャバン隊長のエピソードが出てくるのがうれしい。

 アニーさん。
 お転婆アニー。暗くて狭い穴の中で蜘蛛に襲われる非常にきついシチュエーションに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2276-72047992