しっぽきり

○暫定版真弓ちゃんの人生・地

・父親からマッスルスパークも少年時代に使いこなしちゃったネメシスの話を多分聞いていた少年時代
     ↓
・Ⅱ世で考えるとマッスルスパークも習得しようとするも結局叶わなかった青年時代
     ↓
・アタル兄さんスパルタ教育を施したら失踪しちゃった父親時代パート1
     ↓
・次男はどうもあまり才能がなさそうだなと思いつつも甘やかし育てていたが文字通り捨てちゃった父親時代パート2
     ↓
・危うくキングトーンに王位を奪われかける壮年期

 と並べていくと、キン肉マンが大成しなかったらどんな感じの老後だったんだろうと考えるとつらい。まあキングトーンに奪われる前の時点でキン肉マンが超人オリンピックに優勝してたりして好転し始めてるし、その後はキン肉マンが超人レスラーとして栄華を極めて無事後継者になりアタル兄さんとも和解したりする、“天”の人生が待ってるわけですが。(ネメシスにバラされてどうなるかわからんですが。まあ、ネメシスの言ってることにバイアスかかってる可能性もなくはないし)
 
 とはいえ、全体的なトーンとしてところどころひどいながらギャグ的に流せる範疇で陽性なキャラだったのに、王位継承編でのアタル兄さんへのスパルタ教育と、Ⅱ世のマッスルスパークに挑戦しつつも結局使えなかったという意外に抱いていた野心とその挫折を含んだエピソードに今回のネメシスを絡めると、コンプレックスとそれを解消しようと必死になるもついぞ果たせなかった(と思ったら逆転ホームランが出た)キャラクターとして筋が通るから恐ろしい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2257-ef6b9e9a