しっぽきり

 深秘録……というか鈴奈庵25話以降色々と考えてるようでいて一つも形になってないあたり決定力どころか展開力自体が衰えてるなあと反省しきり。
 黄昏フロンティア作品は、「スペルカード耐えきって攻撃を叩き込まなきゃ!」感覚が「スタープラチナで時間を止めたけど数秒間しか止められないから早く接近してオラオラ叩き込まなきゃ」なスタープラチナ感覚があって楽しい。主に6部だな、これ。そうすると、ほとんど叩き込めてない気がするから楽しくない、いや楽しい。

○新仮面ライダーspirits11巻

 多分あの見開きに歌演出が入るのかなと予想していたら案の定で選曲も納得だったのですが、作詞者があの人で多少驚きました。
 配信中の初代ライダーも見てるわけですが、やっぱり1号いいなー、本郷猛いいなー。あの声で優しく子供に話しかけてるのを見るだけで、軽く泣きそうになるぐらいに素晴らしい。

○いろはすトマト

 怖い物飲みたさに買って飲んだ瞬間、「お前、甘いの?」となってなんだかもう……。トマトジュースの変化球みたいなのを想像してたのですが、いろはすりんご当たりににトマト成分が入ってるような入ってないような中途半端な味わいでした。

○スーパーロボット大戦BX

 SDガンダムブーム的なものの分派としてスパロボが成立したことを考えると、SDガンダムブームのある程度メインストリームだったナイトガンム参戦はある種先祖返り的なニュアンスを感じなくはない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2246-a369c2c5