しっぽきり

「俺たちの亀さん返してくれよ」
「痛い目に遭わないうちに返しな」

 フーマじゃなかったらどうしようかと思った……。

 フーマ。
 滅ぼした美少女だらけのマリン星のマリン星人が守り神ゴールドトータスと再会し再び繁栄するのを防ぐのが今回の作戦。
 なんかやたらとストレート、というか、挿入歌祭り感もあり、今回のシナリオいつもよりページ数が薄い? 画面づくりが凝ってて楽しかったですが。
 がっちりドラマとしてかみ合うのではなく、軽くふれあって去っていく不思議な味わいの話でした。

 大さん。
 爽やかな挿入歌が流れる中やや疲れ気味の表情でジムニーを走らせる。爽やかな挿入歌が流れる中ボートで海をゆく。爽やか。
 「崖から落ちる→地面を蹴って逆再生で上昇しキック」の流れが美しかったです。なんだかんだアクション面でも新味を見せてくれるなあ。

 アニーさん。
 水着アクションを披露し、
 マリン星人達とは宇宙エスペラント語みたいなアレで話してたんだろうと保管しておく。

 小次郎さん。
 ゴールドトータスを売りかける。というか、どこで入手したそれ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2245-42563746