しっぽきり

 なんだなんだブギ!


 洗脳ソング系の話は、「悪の組織が洗脳ソングを流して洗脳する→ファンが非行に走る→ヒーローが阻止」のパターンがパッと浮かびますが、今回は、「悪の組織がプロデュースして歌を流行らせる→悪の組織が社会的立場のある人間にそれを否定させて、社会から有害認定させる→ファンの子達が反動で結束を高める→そこで洗脳」という手の込み具合。フーマというか神官ポーというか上原先生すごいなあ。
 青ガキ隊は本物いたわけですが、なんだなんだブギ自体も本物の青ガキ隊の曲だったんでしょうか。フーマに操られた教育評論家の先生が素で褒めてたし。

 今回の不思議獣はタムタム。名前通り胸をタムタム叩く。不思議時空のバトルはバンド演出があり新鮮でした。

 今週のアニーさん。アイドルも割と好みらしい。
 最後に二人が歌ってたところ見ると、やっぱり曲自体は普通にあった曲なんだろうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2224-ac0f7176