しっぽきり

 当然ながら124話(4月6日配信)までのネタバレあります。
 大前提としては、最初のカードでの正義・悪魔超人陣営の全勝はないと考えています。さすがに正義・悪魔陣営のメンバーが余り過ぎる。

○サイコマン・ガンマン

 打ち漏らしたバッファローマンが今度こそサイコマンを、というのは想像しやすい。ただガンマンは、教官であったスニゲーターの仇。正義超人→悪魔超人に出戻りが顕著に描かれ、半ば主役的なポジションにもあったバッファローマンが、試合しないと納まりは悪いし、どちらかとは戦いそうですが。自分のケツは自分拭く(48巻)と言ってるしサイコマンかなあ。ただ唯一の理解者(と思っていた)シルバーマンはどうなるんだろう。
 対ガンマンでいうなら、同じくスニゲーターの教え子ブラックホール3試合目の可能性もある。“真眼”の能力も活かせそう。ただ3連勝となると考えづらい、かといって因縁ありそうな相手もいないし……。パワーファイター狩りということで久しぶりにテリーあたりどうだろう。


○ジャスティスマン
 
 アシュラマンに完封勝利となると、タッグパートナー・サンシャインの出番になりそうですが……。シルバーマン、ゴールドマンとの因縁を考えると、サンシャインに負ける絵も想像できず、サンシャイン戦があれば勝利して、次の戦いもありそう?   エピソード的にラーメンマン?


○ネメシス

 ロビンの仇であるからしてウォーズマンが有力。ただ、キン肉族との因縁やら何やら考えると、キン肉マンと戦わず終わるのはちょっと。ということで、ウォーズマンは、ロビンからの合わせ技でネメシスの気持ちを揺るがせるみたいな展開で一つ……。
 じゃあ、次は当然キン肉マン! となりますが……?


○超人閻魔

 流れとして悪魔将軍と戦わないと嘘だろうとは思うのですが、しかし、おそらくはシリーズラストになる閻魔戦が主人公であるキン肉マンではなく悪魔超人でいいのかという問題が。
 これについてはネメシス含めた解決策が一つ。勝ち残りのネメシス・超人閻魔組とキン肉マン・悪魔将軍組のタッグマッチにすれば、ラストバトルに主人公であるキン肉マンと今シリーズの顔でもある悪魔将軍を参加させられる。ということで、超人閻魔及びラストバトルがタッグマッチで決まり!



○まとめ
 
 サイコマンvsバッファローマン
 ガンマン vsブラックホール→テリーマン
 ジャスティスマン vsサンシャイン→ラーメンマン
 ネメシス vsウォーズマン
 ネメシス・超人閻魔 vsキン肉マン・悪魔超人
 

 とりあえずこんな感じで。テリーマン、ラーメンマンあたり根拠薄弱だなあ。
 ただ、まあ、直接的に姿を現してないシルバーマンがキーパーソンすぎて、出方次第でどうにでもなりそう。あと、なんだかんだキン肉マン2試合だけでいいのという気分もないではないですし。
 ところで軒並み旧作キャラが株を上げる中、Ⅱ世で評価ガタ落ちして、ある意味今回の事件の発端で、なんかどこかの牢獄でつるされてるっぽいネプチューンマンさんに失地回復の機会は訪れますか?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2223-aa27d185