しっぽきり

 3DSのVCのラインアップにSFCがあれば……と臍を噛んだのが今週のハイライト。

○オーレンジャー

 言葉にすると「バラノイアは強いが、オーレッドはもっと強いぞ」の1行で終わる第1話。おおよそ破壊とアクションで埋め尽くされていて、気合の入り方とそれに比例してお金の溶けていく感がすごい。前年のカクレンジャーが割としょうもない人達で立ち上がり、翌年のカーレンジャーがカーレンジャーなことを考えると、浮きっぷりすごいなあ。
 虹色クリスタルスカイのイントロはやはり素晴らしい。
 戦闘員がこれだけ強そうな作品も珍しいというか、やりすぎて怪人よりも印象に残っているというか。

○栄冠ナイン

 2000年を迎えたあたりで年代を動かす時の行者プレーを敢行。ランダムな2014年以降をやったり序盤で育てきれなかったOBを名門環境で育てようとしてみたり。
 3季連続優勝まではいくけど、4季がなかなか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2207-59aa800f