しっぽきり

 そろそろそんな情報も聞こえてくる頃なの?


○栄冠ナイン

 アップデートありましたが、特別に感覚が変わったわけでもなく。フリーズとかなくなったのなら、とりあえずありがたい。



・1963年度

 通算本塁打3位の大砲・門田入学。パワーC64は今までで最高の数字。
 夏はAランクと当たり、1回戦敗退。春は選抜出場も、1回戦敗退。

夏・道1回戦敗退
春・甲子園1回戦敗退

・1964年度

 江夏入学。球速140、コントロール・スタミナ両方Cの即戦力ぶり。ただし、変化球は1種類。
 が、夏は3回戦、春は地方大会1回戦と甲子園に届かず。

夏・道3回戦敗退
春・地方大会1回戦敗退

・1965年度

 マサカリ投方・村田入学。フォークが初期で6。
 大砲門田を軸に、夏道大会を全試合2桁得点で勝ち抜くと、甲子園でも準決勝以外2桁得点を記録。決勝戦は9回サヨナラスクイズの17-16で優勝と高カロリーな夏に。
 春も、勢い止まらずといきたかったものの、地方大会1回戦敗退。

夏・甲子園優勝
春・地方大会1回戦

・1966年度

 北海道を突破し、青森上陸。
 速球王話では必ずと言っていいほど名前があがる山口入学。初期値143km/hでなるほどの貫禄。
 2年連続優勝をねらった夏は、県大会決勝でまさかのサヨナラホームランを食らい敗戦。春も県大会2回戦でサヨナラ負け。

夏・県大会準優勝
春・県大会2回戦

・1967年度

 名手・山下大輔入学。サブポジが2つ
(2・3塁)ついてるのが気兼ねせず使えていい感じ。打撃優先で何回か優勝したこと、山下入学もあって、この年から守備方面にも気を配ることに。
 この年の夏も、準々決勝でまさかのサヨナラ負け。3期連続のサヨナラ負けを喫することに。春は何事もなく県大会で2回戦負け。

夏・県準々決勝
春・県2回戦

・1968年度

 日ハムなどで活躍した柏原入学。
 夏、県大会を優勝し、甲子園へ。準々決勝敗退もようやく青森で初出場。安心した春は東北大会1回戦敗退。
 この年の夏終了後、男子マネが就任、そしてドラフトで転生OB山口が指名漏れと初の出来事が続く。
 
夏・甲子園ベスト8
春・東北大会1回戦

・1969年度

 近鉄の名捕手、梨田入学。
 夏県大会準々決勝敗退。春県大会初戦敗退。評価そこそこ。ドラフト指名3人。
 あ、あんこく……。
 守備より従来のまず打撃に切り替えることに。

夏・県ベスト8
春・県1回戦












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2174-7943a372