しっぽきり

 時期がずれるのかとか、そもそもDL版で出るのかとかいろいろあるけど。

○大神龍

 登場回がニコニコで配信されてたので見返しましたが、なんというかこう「デカイ=強い」を究極的に体現していて相変わらずのとんでもなさでした。

○栄冠ナイン

 長めなので追記にまとめて。
 転生OBを前提にした、ウイニングポスト(7)めいた感覚になってきました。
・1954年

 大阪から沖縄へ移転。やった後それはまずいんじゃ? とは思ったけど、まあ、楽天とかも本来ならないしね。ドラフトもないし。
 優勝したら移転の方向で。
 転生OB権藤入学。

 夏・甲子園優勝
 春・甲子園2回戦

・1955年度

 沖縄からはるばる北北海道へ。
 転生OB久しぶりになし。元々いないのか、たまたま入らなかったのか。
 
 夏・甲子園ベスト8
 春・地方大会1回戦

・1956年度

 安打記録保持者、張本入学。ミートC65の貫禄。ちなみに守備関係はオールF。

 夏・甲子園ベスト8
 春・甲子園2回戦敗退

・1957年度

 中日前監督、高木入学。
 秋大会で久しぶりの初戦敗退を喫することに。

 夏・甲子園ベスト8
 春・道大会1回戦敗退

・1958年度

 転生OBはなし。
 センバツ準決勝39安打で30-0の圧勝劇からの決勝3-4で惜敗のコンボを決め準優勝。
 
 夏・甲子園2回戦敗退
 春・甲子園準優勝

・1959年度

 赤手袋の盗塁王、柴田勲入学。ちなみに投手能力は他の野手と変わらず。
 久しぶりの夏の甲子園を逃し、春も地方大会敗退で甲子園から遠のく1年。

 夏・道大会ベスト8
 春・地方大会1回戦

・1960年度

 月に向かって打てでお馴染み大杉入学。
 前年の不振が嘘のように危なげなく勝ち進み、夏春連続出場。
 夏は決勝まで勝ち進むも優勝ならず。春は準々決勝まで。

 夏・甲子園準優勝
 春・甲子園ベスト8

・1961年度

 ノーヒットノーラン3回、外木場入学。
 夏甲子園出場。春は地方大会1回戦敗退と平均的というか、特筆すべきことがない感じ。

 夏・甲子園1回戦
 春・地方大会1回戦

・1962年度

 前楽天監督、星野入学。
 夏、外木場の奮投もあり、6試合4失点で甲子園出場。が、甲子園では燃えに燃えて1回戦で22失点で大敗。春は、地方大会1回戦でサヨナラ負け。北海道を突破できない…。
 
 夏・甲子園1回戦
 春・地方大会1回戦 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/tb.php/2172-61c3c7d5